100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2/22を迎えて想う事。

4年前の2/22は僕にとっての今の活動の原点の日です。

f:id:setakayabase:20210223011358j:plain

f:id:setakayabase:20210223011433j:plain

趣味の自転車を仕事として、自転車業界に転職した結果がこれでした。

内部告発して会社と尾道市からパワハラを受けながら戦いましたが・・・

「社会人不適合者」として烙印を押されて排除されました。

作業員の声なんてマスコミも警察も聞いてはくれない。

全て権力のある者には逆らえない事を知った4年前でした。

 https://www.facebook.com/himepapa/posts/2887046028241743

 

あれから僕なりに勉強して公務員の不祥事問題など取り上げながら

「お役所仕事」の実態を探って来ました。

 

f:id:setakayabase:20210223012909j:plain

現地撮影取材3日間。移動を含め5日間2800kmの東北の旅。

と同時に内部告発したこの日の夜から「東北の旅」に出掛けて東日本大震災から6年経った現状を自分で目で見て来ました。

  https://www.facebook.com/himepapa/posts/2887023364910676

 

この4年間の間に「西日本豪雨災害」が起きて、僕も被災者となり分かった事も多く、ゆっくりと今日の日を考えれる余裕が無かったかもしれません。

 

 

【愛犬『姫』と見た2800km東北の旅】番外編(定時連絡用:2017 2/23木〜27月5日間)

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=cafe0033&set=a.1618915168125720

 

 

自転車愛好家として許してはいけない事、自然災害の危機感を伝える事、それぞれを本気で思ったのは、4年前の2/22が原点になったような気がします。

 

ある意味、僕に与えられた使命だったのかもしれません。

大袈裟かもしれませんが・・・

 

これからも自分が信じた道を突き進みたいと思います。

 

当時の作業員としてのBLOGはこちらから☟

love.ap.teacup.com