100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 2/13(土)の足跡①~(^^♪ダイジェスト編

休日出勤を断って今日の日々を大切にしました。

f:id:setakayabase:20210214062232j:plain

出逢いに感謝。

いろいろ有ったのでダイジェスト編で!

詳細は後日ピックアップして紹介します。

 

嫁のアルト号で嫁と4男の3人で呉市に向けドライブ開始。

 

f:id:setakayabase:20210214062524j:plain

東広島市黒瀬町にある90集会場に立ち寄りました。

https://www.facebook.com/90pointo

 

管理人(自分達から)が変わって凄い事になっています。

S城氏とその仲間達(?_?)の志が見えるほど立派なラインが追加されています。

 

f:id:setakayabase:20210214063142j:plain

ここを作った頃にNewラインを増設出来るようにレイアウトはしていましたが・・・

嬉しいのは基本ラインを残したまま、面を綺麗にした上でハードなライン追加してくれていてる事です。

 

小学生レベルを想定しての練習コースでしたのでレベルに応じていつかはハードなラインを造りたかったままでしたが、子供達の成長と共に雑草に覆われ消えて行く寸前でいました。

 

感謝いたします。

 

ここで御願いになりますが、この投稿を見ておそらく行かれる方が増えるでしょう。

 

【世高屋ベース】が管理している小谷BP(こだにバイシクルパーク)同様にローカルライダーがライドする時間を減してでも維持管理している場所に勝手に入りライド、そのまま帰るなど(ゴミを置いて帰る、面を壊して直さず帰るなど)マナーが出来ていない方が多いのが現実です。

 

特に今の若いライダーや親御さんに言える事ですが、ローカルライダーをリスペクト一緒に楽しむと言う心構えで使用させてもらえれば、テクニックも向上し何より楽しくライド出来ます。

 

1番は一緒に土遊びをする事で「面」を知る事、コースは「生き物」だと言う事が解ります。

 

今一度考えての使用を御願いします。

 

f:id:setakayabase:20210214065403j:plain

練習方法によっては大人も楽しめるレイアウトなんです。

個人的には東広島市に造った6カ所のBMX練習場(トレイル)で先日48トレイル

(志和町)が消滅した事を知り小谷BPを造り始めましたが

90集会場は初心者(子供達用)には最高の練習が出来るように設計して呉市在住の親御さん達が休日に一生懸命に造ってくれた場所なので再活用していただき嬉しい限りです。

 

f:id:setakayabase:20210214065804j:plain

f:id:setakayabase:20210214065831j:plain

f:id:setakayabase:20210214065925j:plain

楽しく遊んだ記憶が蘇ります。特に【不良親父】達は・・・(笑)。

 

f:id:setakayabase:20210214070139j:plain

f:id:setakayabase:20210214070208j:plain

「コースは生き物」。維持管理が大切です(^^♪

S城さんとその仲間達(?_?)皆様、今後とも宜しく御願いします。
(※近々遊びに行かせてもらいます)

 

f:id:setakayabase:20210214070727j:plain

呉市のBCK(バイクセンターくれ)に自転車を借りに行きました。

小谷BPで体験試乗用にマイクロミニ(20インチの最小BMXサイズ)をお借りしに呉市街に・・・

 

バイクセンターくれの吉村社長の御厚意で3台目の自転車をお借りする事になりました。

それも無償で(^^;) 本当に感謝です💕

https://www.facebook.com/bck8190

 

その後は呉市川尻町にある☕コーヒー屋さんへ立ち寄り。

 

f:id:setakayabase:20210214071535j:plain

【フォトリポート】は後日。ロケーションが最高!

 

f:id:setakayabase:20210214071751j:plain

仙人さんとベッピンな日本語の上手な海外女性?と

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

f:id:setakayabase:20210214072027j:plain

帰り道なのでちょっとだけ寄り道。

 

f:id:setakayabase:20210214072534j:plain

2019 2/10撮影。西日本豪雨災害後、初めて訪れた時に見た光景

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20210214073843j:plain

f:id:setakayabase:20210214073902j:plain

f:id:setakayabase:20210214074132j:plain

f:id:setakayabase:20210214074150j:plain

f:id:setakayabase:20210214073933j:plain

桜は咲いてませんが・・・復旧工事は進んでいました。

とは言え災害から2年と7ヶ月

復旧・復興にはまだまだ時間が必要です。

 

f:id:setakayabase:20210214074112j:plain

f:id:setakayabase:20210214074012j:plain

f:id:setakayabase:20210214074521j:plain

f:id:setakayabase:20210214074508j:plain

f:id:setakayabase:20210214074536j:plain

f:id:setakayabase:20210214074627j:plain

f:id:setakayabase:20210214074601j:plain

f:id:setakayabase:20210214074638j:plain

f:id:setakayabase:20210214074657j:plain

f:id:setakayabase:20210214074712j:plain

f:id:setakayabase:20210214074741j:plain

f:id:setakayabase:20210214074754j:plain

f:id:setakayabase:20210214074815j:plain

爪跡が残りつつも工事は進んでいました。

呉市安浦町市原地区、今後も定期的に撮影したいと思います。

 

f:id:setakayabase:20210214075156j:plain

f:id:setakayabase:20210214075208j:plain

この付近はまだまだ被災した場所が多いので心が痛いです。

帰宅後は気合入れて作業開始です(^^♪

 

まずは・・・

 

f:id:setakayabase:20210214075431j:plain

f:id:setakayabase:20210214075438j:plain

f:id:setakayabase:20210214075456j:plain

f:id:setakayabase:20210214075520j:plain

吉村社長にいただいた消耗品や部品を下ろして整備開始!

終わったらそのまま小谷BPへ!

 

f:id:setakayabase:20210214075820j:plain

f:id:setakayabase:20210214075839j:plain

f:id:setakayabase:20210214075949j:plain

90集会所に負けないように土遊び頑張り中!

 

そこへバイクの御来場が・・・

 

f:id:setakayabase:20210214080207j:plain

愛犬『部長』(フレンチブルドック)パパが・・・

珍しいHONDA  XR100とXR50(改)の2ショット。

 

f:id:setakayabase:20210214081026j:plain

f:id:setakayabase:20210214081058j:plain

f:id:setakayabase:20210214081109j:plain

『部長』パパのXR100のセンター出しマフラーがカッコ良い💕

僕のXR50モタード(改)もカスタムしなければ・・・ボチボチやります。

 (※2005年製の16歳になりました)

 

作業中に団地の住民の方に声を掛けていただきました。

聞けばハーレーダビットソンを所有されているダンディーな歳の取り方をされている男性で短時間でしたが楽しい会話の時間を過ごさせていただきました。

 

ハーレーの魅力もですが・・・団地内には少なくとも3台は所有者がおられるみたいです。

 

再び土遊び再開。

 

f:id:setakayabase:20210214081340j:plain

小谷BPの梅は白色の花が咲いていました。

 

f:id:setakayabase:20210214081838j:plain

f:id:setakayabase:20210214081851j:plain

暗くなったので終了。

 

明日は新兵器投入で頑張ります(笑)。

 

f:id:setakayabase:20210214081902j:plain

購入しました(^^♪