100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 2/28(日)の足跡~(^^♪

春はそこまで・・・

f:id:setakayabase:20210302054951j:plain

明日からは3月です。

 

f:id:setakayabase:20210302055106j:plain

小谷BP(こだにバイシクルパーク)にも緑色が戻って来ました。

草刈シーズンが戻って来るのはしんどいですが、気分はウキウキします(^^♪

 

2月最後の日曜日の足跡になりますが前回のBLOGの続きから。

 

f:id:setakayabase:20210302055517j:plain

新しい相棒のHONDAジャイロUP君。

夜通し眺めながらチェックしましたがやはり最悪な状態でした。

①エンジンがかからない。

②右後輪タイヤはパンク(空気が無くなっただけ?)

③ホーンボタンを押しても鳴らない。

④アクセルが戻らない(グリップがスムーズに動かない)。

⑤キャブレーターを覗いたらアクセルワイヤーが正常とは思えない。

⑥キャブレーターの周りが燃料漏れ?

 

出品者に連絡してバイク屋(有資格者)で点検しているので問題が無かったと言う。

どう見ても信じれる状態ではないのだが言い切られる以上は仕方ない。

(※現車確認後の契約でないのでこう言う問題は仕方ない)

 

f:id:setakayabase:20210302060447j:plain

キャブを覗くと・・・ワイヤー折れてる?

 

f:id:setakayabase:20210302060548j:plain

燃料漏れ?

 

f:id:setakayabase:20210302060621j:plain

タイヤの劣化は酷い😓

それ以前に前オーナー「愛着」の有るバイクと言いながら蜘蛛の巣だらけの状態を見て、僕なら最後のお別れに少しでも綺麗に洗車してサヨナラするけどと思いつつ・・・

 

取引中のメールではこのバイクに愛着があって家族の事情で手放すと有ったので信用してたんですが残念です。

 

おまけに出品前に「新品バッテリーに交換」と記載してましたが昨年の6月でしたと間違いだったと後から連絡して来ました。

そしてNC&NRですからと押し切る態度(怒)。

騙されましたねぇ😅

 

f:id:setakayabase:20210302061655j:plain

一目惚れだったんですが・・・

前日のBLOG にコメントをいただき色々アドバイスをいただいたので長期計画でイジって行こうと思います。

(※コメントいただいた皆様、ありがとうございます)

 

f:id:setakayabase:20210302062105j:plain

TOHO Racingカラーで! カスタム予定でしたが(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20210302062558j:plain

2021車体デザインを見て真似るつもりだったんですが😅

4月の開幕レースに【世高屋ベース】でパブリックビューイングの予定なので間に合わせれるかと思ってたんですが・・・残念😢

※ショックで「朝練」に気が乗らずお休みしてしまいました(スイマセンm(__)m)

 

気分を入れ替えて!

今日のガレージは密林でポチった商品の組み立て設置から始まります。

 

f:id:setakayabase:20210302063640j:plain

f:id:setakayabase:20210302063654j:plain

ウッドデッキ設置しました。

オフィス(事務所)に入る導線を外から(テラス窓)にする為に購入しました。

これで出入りが見やすくなったと思います。

 

組立中に先週ガレージを見学してもらった団地の自転車乗りさんが練習前に立ち寄ってくれました。

f:id:setakayabase:20210302064223j:plain

1966年産れの同い年と判明!

 

f:id:setakayabase:20210302064343j:plain

嫁の手作りケーキ食べながら・・・

話は尽きず2時間位長居させてしまいました😅

同世代なのでスーパーカー世代にピンクレディーや自転車(鉄製フレーム)愛好者となると話題は尽きません。

 

f:id:setakayabase:20210302064647j:plain

f:id:setakayabase:20210302064653j:plain

話好きの僕なんで・・・スイマセン(笑)。

久々に見たクロモリーフレーム(NAGI NCR700)。

今度は一緒にライドしましょう~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210302064935j:plain

f:id:setakayabase:20210302064952j:plain

アルミと言う素材に反応!

訪問販売中のおじさんを見つけて逆に質問攻め。

ガルバ鋼板など興味あるんですがこれも面白いと将来検討せねば・・・

 

f:id:setakayabase:20210302065329j:plain

土曜日仕事から帰宅してからディスプレイ変更しました。

詳細は後日紹介します。

 

f:id:setakayabase:20210302065533j:plain

バイクのバッテリーの事ばかり言ってますが・・・

愛車のMR-Sもバッテリー上がっていました😅

(※嫁のアルトにブースターケーブル繋いで始動)

バイクの件も有りましたので充電器を密林でポチリました。

 

16:00、少し早めにガレージを閉めて小谷BPで土遊びの続きをしょうとしたところに来場が有りました。

 

f:id:setakayabase:20210302070019j:plain

元気の良い子供達でしたねぇ。

御近所さんのお友達だそうですが次回は汚れても良い服装で来場していただき体験試乗していただきたいと思います。

 

また御近所さんの御夫婦ですが、奥様はDIY大好きな方で話が盛り上がり、コロナ終息の際は是非【宴】開催してお話が聞きたいと思います。

 

今日もまた団地の方々からたくさん声を掛けていただき、少しの時間でしたが会話が出来て楽しかったです。

やはり皆さんガレージが気になっていたようで、お話したら応援をたくさんいただきました。

 

期待に応えれるように頑張ります!

 

f:id:setakayabase:20210302055401j:plain

流石にこの時間では「裸族」は無理です(笑)。

ガレージを閉めてからは辺りが見えない時間まで土遊びです。

 

 

f:id:setakayabase:20210302055427j:plain

少しづつですが高くなっているはず?

 

f:id:setakayabase:20210302055348j:plain

たいきパパと愛犬ハチ君も寄ってくれました。

3月中に完成させなければ・・・焦ります(^^;)