100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

天体観測

帰宅後、空を眺めた。

f:id:setakayabase:20211119202232j:plain

月のほとんどが地球の影に入る部分月食

せっかくなのでカメラ撮影してみました。

難しい・・・😅

 

f:id:setakayabase:20211119202816j:plain

挑戦中。

 

f:id:setakayabase:20211119203212j:plain

はっきりと撮れず・・・悔しい😢

 

f:id:setakayabase:20211119203615j:plain

f:id:setakayabase:20211119203618j:plain

400mm望遠レンズをオークションで入手。

倉敷市在住の「写友」の中塚先輩に相談したら、車や飛行機撮るなら400mm1本あれば良いとの事。

今月の小遣い含む、財布の中身は軽くなってしまった😢

 

この日曜日にテスト撮影しようと思ったけど、最初に撮影したのがお月様になりました。

 

各部の設定が必要なんでしょうが・・・

これから勉強します。

 

f:id:setakayabase:20211119202507j:plain

少し遊んでみました~(^^♪