100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

『風化』

1年前に書いたブログですが・・・

2年前の自然災害😢

『風化』

「災害は忘れた頃にやって来る!」
日曜日にバイクでこの災害現場を通過しました。
平地に整地され、あの悲惨な光景の跡形も残っていない。
もうすぐ2年・・・
西日本豪雨災害(2018 7/7)から4年・・・
やっぱり忘れて(風化させて)はいけないと思う
 
1年前にFacebookで投稿したモノより・・・☟
2020 7/14 広島県東広島市河内町宇山地区で起きた自然災害。
覚えてますか???
今日は本気で書かせてもらいます。
来月7/7に3年目を迎える『西日本豪雨災害』で我が東広島市は20人近い方が自然災害で亡くなられている。
そして昨年【教訓】も生かせれないまま、同様の自然災害で知人が亡くなった。
所詮は「他人事」と思われる方が多いだろうが・・・
※長文になりますが是非読んでいただけるとありがたいです。
 
 
 
 
 
 
 
池田 環、藤田 聖了、他29人
 
コメント8件
シェア1件
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア