100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 6/26(日)の足跡~(^^♪ 其の二 「御来場」

朝練から帰宅後、急いでガレージOPEN準備。

準備を終えたと同時に来場者が・・・

 

着替える(シャワーを浴びる)間も無く接客(笑)

事前予約を受けていたのですがバイク(KAWASAKI D-トラッカー)の後輪の組み換えで

触れ取りの仕方をアドバイス

 

自転車では今まで何百台もやって来たけど・・・バイクは初めて^^;

 

要領は一緒なんで自転車用の触れ取り器を改造して挑戦!

 

K地氏、無事調整完了。

DIY感覚でやってみょう~(^^♪ ※取り付け後、慣らしたら再度増す締め調整は忘れずに!

 

小谷DPで練習を終えてN村氏が寄ってくれました。

同じKAWASAKI乗り同士! 話は盛り上がります。

 

S重君も来場。そして13:00の予約で”初”来場者の方が・・・

S重君、今日はMTB練習ではなくカメラ撮影に来てくれました。

(※詳細は其の三で・・・)

 

小谷DPを使用させていただいている地域の方が知人を連れて来ていただきました。

いつもお世話になっている地域協力者のM氏が、企業家(市内数店舗ある美容関係)のオーナーN氏を紹介していただきました。

 

M氏の同級生だそうでお話を聞かせていただくと、このガレージが以前から気になっていたそうで今回御来場いただけました。

現在はロードバイクに乗るサイクルスポーツ愛好者ですが、【世高屋ベース】の活動にも興味をもっていただき、僕達の目指す「オフロードパーク」(体験型)の完成を応援(協力)していただけるとの事。

 

小谷出身で子供の頃から牧場で牛を見たり、モトクロスコースでレースを見たり、山中の池でキャンプをしたりした覚えがあるそうで、僕達の志を知っていただき嬉しかったです。

 

また時間をもうけてお話しさせていただきたいと思います(感謝)。

 

時間が有るのでN村氏と「コソ練」します~(^^♪ 
S重カメラマンも撮影活動開始!

 

法面を使った下り(急勾配)と上りでのターン練習。

最初は怖いですが、徐々に慣れて行きます。

 

法面ライド! 斜め走行なのでタイヤが滑って下に落ちそうですが・・・

「バイクは友達」。

キャプテン翼では有りませんが・・・ボールは友達」(笑)

タイヤを信じて走れば滑っても怖くありません!。

 

そしてヒルクライムにも挑戦!

 

ヘルプに入りますので、どんどんアタックして行けます。

最後はパーフェクト! 笑顔が見れました~(^^♪

 

次回は「梅ライン」(初心者)に挑戦してもらいたいですねぇ。

 

暑過ぎる気温なのか?熱過ぎる半世紀組(50代)なのか?

また遊びに来て下さい。

 

これで終わりかと思われたでしょうが・・・

 

まだまだ続きます。其の三で!

其の三につづく・・・^^;

setakayabase.hatenablog.com