100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

最悪な報告です。

『訃報』

1年の締めくくりのイベント!
最悪な結果ですねぇ😢
昨年の「コロナの感染の為の中止」連絡は9月と早過ぎる結論と言いましたが・・・
 今年は2週間前と言う”急遽”の中止連絡。
いかがなものか?
個人的に言えば「西日本豪雨災害」が起きた年、広島空港まで数キロと近くに住んでいた僕は、被災した家で自転車に乗る事なんて出来るどころか風呂も台所も壊れたまま不自由な生活をしながら「復旧活動」をしていたのに・・・
大会開催して楽しんでる姿をSNSで見ると流石に凹んだ。
(※所詮、人は皆他人事なんなんだと)
その悔しさも有りリベンジを果たす為にも、この年末の大会1本に集中してトレーニングをして来たと言うのにねぇ。
今年は会場である中央森林公園も”御役所の規制緩和で使用出来るので、開催出来ると信じていたのに残念である。
諸事情と言われれば仕方がないけど・・・
「続ける事の大切さ!」
参加チームがまだ少なかった頃、参加数100チームを目指して!と言っていた頃が懐かしい。
 
チーム数が増えてソロ(ひとり組)もMTBエリートが多数参加(前回は10名)して我々、登録外選手にとっては上位入賞が難しくなり(前回11位)レベルアップせねば上位に絡めないと分かり練習方法も変えたし、練習コースも造ってこの大会に対応出来るようにこの3年間、自分では頑張って来たつもりです。
 
周りの情報から『中止』と言う情報は聞いていたけど、この対応(今更)は少し問題が有ると思う。
楽しみにしていた方達への心遣いは無いのだろうか?
広島県内におけるMTBの普及活動にブレーキかけるのは本当に残念です。
 
愚痴でスイマセンm(__)m。
何か?冴えないけど文句を言う所が無いので、今の気持ちを書いてみました。
参加数が増えて「天狗になる」とこうなるのかなぁ?
 
 

[http://]

 

本当に残念です😢

 

※追記 Facebookの方にコメント欄より御指摘が有りましたので私なりにお答えしました☟

ボランティアで運営開催されていたイベントです。天狗はないんじゃないですかね。

 
  • 大切だね
     
  • 返信する
  • 14時間
  • 編集済み
  •  
    アクティブ
     
    大坪 アキヒロ
    ○○さん>御指摘ありがとうございます。
    僕はこの大会を楽しみにしている1ファンです。
     ただ、このFacebookの投稿を見てショックを受けました。
    中止の連絡が遅すぎる事もですが
    「今更ながらのご報告」って何様?
    と思ったのが本音です。
    確かに我が活動団体は弱者チームですが、視野に入れられていなかった事に残念でした。
    それなりに応援もして来ましたし宣伝もして来たつもりでした。
    アットホームな手作りイベントが大好きでしたが100チーム越えした頃からレース内容も本格的になり前回はエリートクラスの多数参加に方向性が変わって来たように感じております😓