100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

1988年8月夏(34年前の出来事)

34年前の22歳の僕へ!

車のカテゴリーは変わったけど・・・

「車愛」は変わってないで~(笑)。

 

久々にあの頃1988年、22歳の頃のアルバムや雑誌の切り抜きファイルを見るチャンスが出来ました(感謝)。

 

1988年7月10日   22歳、当時は貧乏人で「結婚式」なんて出来るとは思ってませんでした。

倶楽部の仲間が車のイベント内で企画してくれて結婚式を催してくれました。

おかげで車(カスタムカーなど)の専門誌で取り上げていただき広島の小さな俱楽部でしたが、知名度を上げてもらい県外に出向いてもお声掛けいただいたりと感謝する事ばかりでした。

 

数日前の出来事ですが・・・

 

結婚式から1年後の23歳の頃、倶楽部の仲間と九州旅行に行った先でお会いして知り会えた方とSNS(Facebook)を通じて、再会の声をいただき感謝しております。

 

あの頃はラインやグラデェーションで色もカラフルでしたねぇ。

お決まりのブーメランアンテナにBIGホーンなどなど定番商品が・・・^^;

僕は貧乏人でしたから、21歳の時にようやく小遣いを貯めて、初めて旧年式の中古でしたが購入してDIYで作り上げた車でしたねぇ。

 

それからみんなでドライブやイベントに参加したりして愛車を活用していました。

 

この時は九州は嬉野から長崎➡熊本➡別府➡宇佐やまなみハイウェイを利用した旅でしたが、長崎は雲仙から熊本に渡るフェリー乗り場でお会いした長崎セシルN崎くんと今回、実に34年ぶりにSNSが”縁”でお話が出来た事が嬉しくてブログで紹介します。

 

「全国旧車イベント情報交換」と言うFacebookグループの管理人をされてます。

https://www.facebook.com/groups/1555324758030755/

そこへ僕が投稿して再び繋がった”御縁”

 

 

雑誌でのインパクトは凄かったようで・・・

フェリーの乗船待ちの時にお声掛けいただいたと思います。

 

名刺交換もしてましたねぇ。

赤い70系ハイエースは記憶に残ってました。

 

23歳か・・・^^;

当時はSNSなど無い時代、「名刺交換」して連絡を取り有ったものです。

名刺のファイルも今も保存してますが、かなり厚みの有るのが2冊!

市町村合併で住所も郵便番号も変わっているかと思われますが・・・

 

この頃からは年々『年賀状』の枚数が増えて最高の時で300~400枚書いていた記憶が有ります。

 

倶楽部の仲間とパーソナル無線でしゃべりながら旅を楽しんでいましたねぇ。

アルバムや切り抜き見てたら仕事(フォトリポートの続き)が進まない(;^_^A ・・・。

 

「夢箱かわら版」と称して毎月発行していましたねぇ。

おそらくこの頃の活動が今に繋がっていて、ブログやFacebookでの投稿に変化したのだと思います。

発行100号は超えてましたからねぇ^^;

 

小さな活動(広報Man)ですが、これからも続けたいと改めて思いました。

またイベント開催や一昨年から再開した「弁当片手に行き先不明の勝手気ままなツーリング大会」も続けて行きたいですねぇ(^^♪

 

今年も企画します!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.3086387758307568&type=3