100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 10/15(日)の足跡~(^^♪ 小谷BP最後の草刈り。

1日オール草刈りDay!

早朝から~日暮れまで・・・草刈り三昧の1日。

日曜日は団地の草刈(年2回)の為、7:00前には集合!

10:00前には終了して、そのまま小谷BP(こだにバイシクルパーク)の草刈りへ^^;

 

今月末で小谷BPの使用は終了。

閉鎖となり11月からは復元作業を開始し、地主さんに返却します。

 

最後の草刈りとなるので気合い入れて頑張ります!

 

広範囲なのでチップソウでは追いつかないので二枚刃で勝負!

バンバン石が飛んで来るので危険なんですが・・・😅

 

草刈機2台を交互に使用して連続で作業。

 

途中、鈴鹿での最終戦を見ながら休憩したものの・・・

♯1シリーズチャンピオンになれば全てが報われるはずだと信じて応援!

ST1000・ JSB1000共にオレンジのマシーンが宙に舞って終了😢

残念な結果で今シーズンは終了。

setakayabase.hatenablog.com

 

気持ちを入れ替えて草刈り作業に戻ります。

 

先週テラス下の法面&小広場は済ませていたので、それ以外のエリアを全てやりましたが広い事。

これにいつもならコース内&付近も綺麗にナイロンカッターで草刈りしますが、今回はセクションやコーナー(バーム)を崩すのでしてません!

 

合わせると凄い面積を草刈りしてたんだと再確認😅

 

 

航空写真で見るとめっちゃエリアが広い😅 おまけに法面も多い(;^_^A アセアセ・・・

改めて、3年近く毎月1回に夏時期はほぼ毎週とよ~く草刈り続けて来たと自分自身で感心してしまいます。

(※赤色の①~③のエリアを今回は1人で1日で完了!!)

 

練習時間よりコース整備の時間の方がはるかに長時間ですから・・・

普通に考えると馬鹿らしいですが、オンロードと違うオフロードを楽しむ為には必要であり重要な時間なんですよねぇ^^;

 

[http://]

気が付けば日が暮れて足元が見えない時間帯。

シャワー浴びて夕食いただきパソコン作業(ブログ更新)をしようと思って横になったら・・・

そのまま朝まで爆睡(^_^;)

 

2枚刃の振動はアクセル全開気味でかなり凄いので体の疲れも倍増。

1日長時間草刈れば疲れるのは当たり前。

爆睡しても月曜日の仕事は、やはり辛かったですねぇ😢

 

造る時は仕事帰りからライト灯して夜中まで作業していた日々。

来月からの復元作業を考えると造る時よりはで良いけど、悲しくもあり複雑な気分です。

 

これで東広島市管内に僕が造った7箇所の練習場で現状ライド出来るのは黒瀬町の【90トレイル】のみとなってしまいました😢

 

90(呉)の小学生の為に造った[90集会所]。子供達も今やパパも!

呉市のちびっこBMXライダーの親御さんからの依頼で「自分達の遊び場」としてレイアウトし造らせていただきました。

 

現管理人のS城氏が更に進化及び維持管理してくれています!

8箇所目「新しい遊び場」を完成させるまでしばらくお世話になりますが、BMXのスキルを思い出しながらここをまずは制覇せねば!

(※MTB➡BMX 小径26"から20”になるのはかなりクイックになるので正直怖いです)

 

この秋から春まではここで特訓ですねぇ~(^^♪