100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

「11~12月スケジュール」について。

現在、問い合わせ中の為、今しばらくお待ちください。

[http://]

 

※昨年の中止報告(2022 11/19)☟

大変遅くなりましたが、
今更ながらのご報告です。
2022.12.04(日)に予定しておりましたどろんこ忘年会ですが、諸事情により、今年も見送りとさせて頂きます。
 いつも楽しみにして下さっているどろんこファンの皆様、
大変、大変申し訳ございません!
来年こそ開催出来るよう、準備して行こうと思います。
こらからもどろんこ忘年会を、
どうぞよろしくお願いします。🙇‍♂️
 
 
※本日問い合わせ状況☟
『スケジュール』
【世高屋ベース】の11月&12月の予定・・・が決まりません😢
本日、中央森林公園の方に問い合わせてみたところ、昨年は年間スケジュールに記載されてあるにもかかわらず、寸前で中止報告となり”不完全燃焼”で終わった苦い経験が有りましたので今年は記載されてはいませんがどうなっているのか?と思って再確認!
サイクリングターミナル担当者の返答としては、「日程には載せてませんが、第一日曜日(12/3)にやります」と聞いておりますとの事。
「どろんこ忘年会」の公式Facebookの方に概要を教えて下さいと連絡はしておりますが、まだ返事はなく^^;
昨年の中止の件は一部の方は早々に知っていたそうですが・・・
私達が聞いたのは大会3週間前でそれまで休日や水曜夜練などメンバーが集まりチームとして練習してましたので中止報告に愕然としてしまい残念でたまりませんでした。
昨年の件ではfacebookの担当者によると、コロナ禍の感染対策と言うより、広島県自転車競技連盟の協賛が無くなりレース運営費不足で開催が厳しいfacebook内で投稿されてましたが・・・
開催に向けてこの1年間、STAFFさんが頑張ってくれている事を信じ、我々もレース再開を願っておりましたが、いまだ【告知】もなく時間が過ぎ1ヶ月を切りました。
既に私個人としては、昨年及び一昨年はこのレース参戦の為にこの時期は仕上げて本番に挑む状態までにしておりました。
しかし中止が続き練習の成果は果たせないまま😢
今回はそこまで追い込んではいませんとは言え(なかば諦め状態)
開催を信じバイクの軽量化(※タイヤ700×33c仕様)と体重減(※1日1食)を主にトレーニングは続けている状況です。
【世高屋ベース】としても12/3(日)のMTB5時間耐久レースを中心にスケジュールを組まなければいけないので困っております。
主催者側から返答が有りましたら早急にスケジュールを決めて公開しますので今しばらくお待ち下さい。
スイマセンm(__)m。
【世高屋ベース】代表代理 大坪 アキヒロ
 
 
 
 
 

26MTB(改)➡700×33c仕様。走行性は◎ パンク率は×  おまけに軽量化の為サスペーション無^^;
バイクの軽量化(※タイヤ700×33c仕様)と体重減(※1日1食)を主にトレーニングは続けている状況です。
 
700×33cと細めのタイヤを使う事でアベレージ(平均速度)を高めにキープは出来るが悪路での細めのタイヤでは衝撃もパンク率も高くなりリタイアの可能性は大!!
前後サスペンション無のカーボンフォークなので疲労は凄いと思います。
 
ただ上位に喰い込むにはここまでの機材を使用しないと僕の今のレベルでは・・・
一か八かとなるので少しでも機材に負担をかけたくないのでここ2ヶ月体重を落とす為【1日1食】で我慢😅
 
現状7㎏落として、体脂肪率も2年ぶりに一桁まで落としております。
 
勝つ為の手段では有りますが、いかに自分を追い込むか?
 
我説ですが、これまでレースで勝てて来たのはいかに「ストイックになれるか ‼」だと思っております。
 

仲間と共に練習しモチベーションを保つ。
この『MTB5時間耐久レース』が僕にとって本当のファイナルレースとして表彰台に上がる事を有言実行する事で爪痕を残したいと思ってこの4年間頑張って来ました。
 

3位➡2位➡そして”優勝”の目標 !!

ただの広島の草レースですが・・・

僕にとってはこの十数年前からの目標ですから、他人様に何と言われようが挑戦して来た大切なレースなんです。

 

参戦 100チームを目指して!とSTAFFと盛り上げて来た頃が懐かしい。

blog.goo.ne.jp

 

頑張った成果は一瞬かもしれないけど・・・「本日の主役」になれる。

大切な事だと思うけどねぇ。