100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

大阪遠征 其の二

悪夢から目が覚めた午前5:00

f:id:setakayabase:20191103213626j:plain

今日は天気が良いらしい・・・。

これ以上のトラブルは御遠慮願いたいので、高速道路は封印。

下道オンリーの旅とする(😓)

何か起きても下道なら何とかなる!

 

とにかく今日は最低2ヶ所、御挨拶に行かねばならぬ~~~(侍風に!)

と大阪に向いて凹んだ愛車をかばいながら、視線を気にしつつも東を目指す。

f:id:setakayabase:20191107223233j:plain

明石と言えば「たこ焼き」?

国道2号線をナビに従い走行。

久々の「明石」、CLUB550のT崎君は元気なんだろうか?

軽の箱バンから、同じワイドコンポーザーANNEXに乗り替え、最後はトラックキャンパーを購入したまでは覚えているのだが・・・

会いたいねぇ(^^♪

f:id:setakayabase:20191107224434j:plain

明石大橋が見えた。

淡路島にも車関係の友達がいて、玉ねぎたくさんもらったよねぇ。

f:id:setakayabase:20191107224643j:plain

阪神大震災から何年経ったかな?


神戸にも友達たくさんいたけど阪神・淡路大震災で亡くなった友達もいたり・・・涙。

あれから24年、震災の面影も全く感じる事の無い神戸の街並。

f:id:setakayabase:20191107225352j:plain

あの日の映像は忘れられない。

復興って凄いと思う。

昨今の日本で起きている自然災害に「他人事」だと思っていた自分が被災して、

「平凡な日常」を過ごせる幸せを今、つくづく感じている。

 

これ以上、災害が起きない事を願うのみです。

 

f:id:setakayabase:20191107230011j:plain

何とか?髭男爵の曲が流れる♪

今年の甲子園も熱かったねぇ。

長谷部さん家の長男さんの息子さん、広島の「広陵高校」で頑張っているらしい。

来年ここのマウンドで、めっちゃ凄い玉を投げてくれている事を楽しみに期待している。

 

f:id:setakayabase:20191107230654j:plain

都会じゃねぇ。

大阪の街並みが見えて来た。

実に7年ぶり。

 

待てよ、その前に「京都遠征」した思い出が・・・

大阪は素通りだったけどねぇ。

その時も神戸まで下道で来たんだ・・・

それも【世高屋ベース】の基地司令官であるTOMEさんと!

 

とあるイベントでCafe㉝を利用したいと依頼が有って、初めてTOMEさんとお会いした。

f:id:setakayabase:20191107232305j:plain

2015 7/9 4年前の出来事。

これがなければTOME司令長官とは仲良くならなかっただろう。

f:id:setakayabase:20191107232949j:plain

自転車芸能人としては有名な方。

オーラーあり過ぎて話ていても緊張の連続(;^_^A アセアセ・・・

良い人でした。

我が町「河内町」で御迎えして後日、TOME司令長官と京都でスーさんとSTAFFに再会する為にこの道を走ったんだ・・・思い出です。

love.ap.teacup.com

f:id:setakayabase:20191107233501j:plain

京セラドーム。コンサートを見に来たわけではないので素通り。

ナビに従うものの・・・何処だか?分からず(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20191107233803j:plain

もうすぐ目的地。

JR新今宮駅の近くなんですが・・・

f:id:setakayabase:20191107233927j:plain

大阪一?

とりあえず近くまで来ました。

大阪あべのハルカス

https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/index.html

 

つづく。