100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ここは何処① 2020 1/26(日)撮影分。

 

車のイベント取材を終えて寄った先には・・・①

広島市西区LECT屋上駐車場での「モーニングクルーズ」のイベントを終えて別件で3ケ所立ち寄り取材(撮影)。

 

f:id:setakayabase:20200220050247j:plain

TOME司令長官に教えていただいた謎のベースに!

工場の跡地らしい所にベース(岩国米軍基地)の払い下げされた?ような物が置かれてある。

外観がブルーの壁で目立つのだが・・・

住宅地よりは少し離れた工場が集まった場所なので気にはならない?

 

だが明らかに怪しい工場跡なのである。

 

f:id:setakayabase:20200220051917j:plain

山陽自動車道 広島東ICから北へ少し走ると入口が・・・この看板が目印です。

広島県緑化センター入口」→2km までの間なんで分かりやすいです。

 

 

f:id:setakayabase:20200220050700j:plain

この角度の写真しか見た事が無かったので、大規模な場所でビックリ!

 

f:id:setakayabase:20200220050447j:plain

隣りの建屋にも何か有りそうな・・・

 

f:id:setakayabase:20200220052254j:plain

施錠はされているものの・・・

 

f:id:setakayabase:20200220051028j:plain

内部を覗くと・・・

ドラマや映画に出て来るロケ場所のような感じがする。

 

f:id:setakayabase:20200220052501j:plain

まずは事務所(お店)の方に挨拶に行くが「生命反応なし」。

 

f:id:setakayabase:20200220052830j:plain

OPEN中かと思ったけど・・・

入口のシャッターは開いているけど電灯は消えている。

HPやFacebook見てみるとOPEN日&時間は結構アバウトみたい^^;

 

今日はハズレのようで残念。

 

http://military-arum.com/

 

f:id:setakayabase:20200220054224j:plain

サバゲー(サバイバルゲーム)する所とは聞いていたけど。

 

f:id:setakayabase:20200220054332j:plain

お色気(死語)有るポスターに目が行く1

 

f:id:setakayabase:20200220054818j:plain

お色気(死語)有る写真に目が行く2

 

知人のコスプレ愛好家の「亀仙人」(K口さん)もカメラ撮影で使っているかも?

と思ってしまった。

久しくお会いしていないで久々に会いたいですねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200220060925j:plain

ダンディーなK口氏(右)

 

f:id:setakayabase:20200220061254j:plain

外から見るだけで終わったけど次回はリベンジで来たいですねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200220062012j:plain

奥の建屋の更に奥もあり。広島ベースのバスも置かれてました。

 

f:id:setakayabase:20200220061620j:plain

店長は自転車乗りでTOME司令官の知人らしい・・・

 

次回は連絡取って(TOME司令官つながりで)取材に来たいと思います。

 ちなみに3/15(日)にはイベントが有るようです。

f:id:setakayabase:20200220062531j:plain

興味のある方は是非💕

 

f:id:setakayabase:20200220062815j:plain

僕はコレが欲しい。安価で譲ってくれないかなぁ?