100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

タイムリミット

僕の夢だったCafe㉝が解体されるまで残り数日。

f:id:setakayabase:20191222222544j:plain

赤い翼を手に入れて今日も1日頑張ります!

日が昇る前から~辺りが真っ暗になるまで、今日は1日中Cafe㉝の片付け。

先週は広島市内で遊んでましたから今日は頑張ります(^^♪

 

ただ、西日本豪雨災害が起こらなければ・・・

こんな事をしなくていいんだけどとつくづく想う。

 

f:id:setakayabase:20191222223140j:plain

何で店を閉めなければならなかったのか?

僕の夢は定年前にこのCafe㉝を民泊が出来るようにリフォームして

ゲストハウス・ライダーズハウスとして利用してもらう事だった。

 

その為にリフォーム&開店資金を節約しながら一生懸命貯めていたのにねぇ😢

 

もちろんその為に、嫁には料理が出来るように頑張ってもらっていたし、僕も自転車に関する資格を取得する為に自転車関係の会社に転職もした。

 

被災するまでの6年間はその為の慈善活動だったんだけど・・・

f:id:setakayabase:20191222232506j:plain

店の光熱費と飲食代は僕の小遣いから・・・

 全てが災害で断念してしまった。

そしてCafe㉝は来年2020年に入ってすぐに取り壊される。

 

2019 9/15の感謝祭で皆さんに最後、お別れをして今日までボチボチ片付けてきたけど

ついに今週で住居の中は空にして解体業者に引き渡す事になる😢

 

電気・水道・ガスも今週でSTOP。

 

ケーブルテレビの光ファイバーも取り外し完了。

電気メーターも今週中に取り外しに来てもらうように電力会社に手配済み。

 

出来る限り解体業者の方に手を掛けさせない為に、取り外せるものは自分で取り外した。

電灯類、配線類、カーテンレール、エアコン、ドア類 etc etc

f:id:setakayabase:20191222234353j:plain

気が付けば店舗は殺風景。

あれだけ自転車と御来店者で賑やかだった店なのにねぇ・・・寂しい😢

 

f:id:setakayabase:20191222235005j:plain

3ヶ月前の出来事なのに忘れかけている(涙)。

なんとか、大まかな片付けは終了 。

後は軽トラック借りて、家電製品(テレビ&洗濯機類のリサイクル家電)をリサイクル券を購入して指定業者の所に運ぶだけ!!

 

f:id:setakayabase:20191222235609j:plain

エアコンは近くの業者さんが引き取ってくれるので取り外して準備完了。

片付けを終えて帰宅するも僕の部屋は・・・

足の踏み場もない位、荷物でいっぱい!!!

 

f:id:setakayabase:20191222235858j:plain

正月休みに新居の整理しなければ・・・

今日も1日、疲れました(^^;)

年末の大掃除も頑張らないと!

年賀状も購入してますが・・・

やる事いっぱい過ぎて頭がパニック中。

f:id:setakayabase:20191223000614j:plain

お休み中(^^♪

🐈猫の手も借りたい状態ですが・・・


愛犬『姫』も手伝ってくれると嬉しいのですが、気持ち良く寝てるんで無理でしょうねぇ(;^_^A アセアセ・・・。