100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 8/8(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部。

貴重なお休みなんで(単休)・・・有効に使わないとねぇ。

f:id:setakayabase:20210810055509j:plain

4:00起床からの「朝練」。

午前中はやる事が多いので「朝練」を早めに一山上って来ました。

 

f:id:setakayabase:20210810055733j:plain

フェラーリー2号機のセッティングを兼ねて久々の「憩いの森」まで。

平地でどれだけ漕げるか?と思い、少し平坦地を走り込んでからの龍王山」(575m)

 

f:id:setakayabase:20210810060145j:plain

「西条」の町並みも良く見えますが・・・いつもの「白鳥山系」もここから見えます。

 

f:id:setakayabase:20210810060344j:plain

白鳥山系の縦走・・・あの尾根をいつも走っているかと思うと😅

 

f:id:setakayabase:20210810060532j:plain

北方面(豊栄方面)は雲海が!

 

f:id:setakayabase:20210810060651j:plain

西南方面(八本松)方面を見ると

f:id:setakayabase:20210810060813j:plain

八本松原の「小倉林道」が・・・復旧工事が始まったらしい。

(※昨年のフォトリポートはこちらから☟)

https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.2731187690494245&type=3

 

f:id:setakayabase:20210810060945j:plain

広島大学」。本日14:30からのワクチン接種2回目に行きます!

午前中に来客が有るので急いで帰宅して「野焼きを」終えて出迎えないと😅

 

f:id:setakayabase:20210810061814j:plain

オリンピックの「トラック競技」が始まっているので見たいよねぇ。

梶原選手頑張ってましたねぇ。(結果銀メダル)!

録画したので夜にでもゆっくり見ようかと思いつつ・・・

 

僕も昔はバンクを走っていた人ですから、気になりますよねぇ。

 

f:id:setakayabase:20210810062441j:plain

19歳。競輪学校を目指していた頃(防府競輪場にて)

300、500mいろんなバンクも走りましたが伊豆(修善寺:競輪学校)の木製バンクは走った事が無いので走ってみたい。

ヨーロッパなどは木製が多いと聞いてますが、よく滑るとの事。

「録画」を見ていて色々大変さが分かりました。

 

f:id:setakayabase:20210810063141j:plain

f:id:setakayabase:20210810063151j:plain

f:id:setakayabase:20210810063209j:plain

落車後の「補修」も応急的だと知る。

木製だからカッターで削ってテープ貼って対応。

 

f:id:setakayabase:20210810063406j:plain

f:id:setakayabase:20210810063414j:plain

バンクでの「接触」は当たり前だけど・・・

今回はどの選手も「メダル」を狙い攻め過ぎてからの巻き込まれが勝敗を決めましたねぇ(;^_^A アセアセ・・・。

 

これも勝負の世界ですから仕方有りませんが、木製バンクがこんなに滑るとは思わなかったので機会が有ったら1度は走ってみたいです。

 

f:id:setakayabase:20210810063819j:plain

1番嬉しいのはMade in japan製の自転車が頑張ってく入れた事。

ブリジストンサイクル社の自転車を日本代表選手が今回使用しています。

LOOKも所有していますが選んだのは日本製のバイク!

この開発秘話は短期間で作り上げた、ブリジストンサイクル社員の本気モードが伝わって来て感動しております。

 

また紹介してみたいと思います。

 

小谷バイシクルパークに行き、残りの野焼きを開始。

10:00のガレージOPENまでに終わらせないと😅

 

f:id:setakayabase:20210810064853j:plain

野焼き開始!

 

f:id:setakayabase:20210810065144j:plain

f:id:setakayabase:20210810065154j:plain

「汗」ダラダラ。

この暑いのにとの対決!

 

終了後のシャワーと冷たいスポーツドリンクが気持ち良かったのは言わなくても伝わると思う(笑)。

 

11:00頃に来客あり。

 

先日、【世高屋ベース】のホームページ作成に付いて、御協力して下さると言う方との顔合わせ&打ち合わせ。

詳細は後日になりますが凄くワクワクしております(^^♪

 

初対面から僕のグダグダ話で申し訳ありませんでしたが😅

 

午後の部に続く。