100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

今の気分。

この1ヶ月は・・・

f:id:setakayabase:20220119233408j:plain

小谷DP(こだにダートパーク)の完成を目指して動いたのですが

最後の最後にどんでん返しを喰らって正直凹んでいます。

 

2年連続、MTB5時間耐久レースコロナ感染対策の為の中止から始まり、年末(12/26)のMTB2時間耐久レースの小雪による中止!

 

仲間と共に自分を追いつめて練習した挙句のNoステージ。

👣足の痛みを我慢し最後は「2時間持てば・・・」と実際には極限の体調でその日を迎えましたが結果は舞台にも上がれない役者でした。

 

小言を言えば2チーム分の「エントリー代」は全額主催者に寄付、「残念会の費用」など全て自腹。

結構馬鹿にはなりませんが、そこは一緒に頑張ってくれた仲間達への少しでもと思っての御礼ですから割り切れますが・・・

 

年始に病院へ行ってレントゲンを撮れば「右足小指骨折」が判明し、更に気分はダダ下がり😢 おそらくヒビ位は入っているだろうとは経験上感じてはいましたが、期間が経っていたので(約3週間)変なくっ付き方をしてるようで、Dr Stop からの2週間の「自転車禁止令」

 

明日か明後日に病院に行き、再レントゲンを撮って今後の治療方法を決めるらしい😅

問題が無ければ、このまま放置で問題有れば手術して直すようですが、怪我は慣れっ子の僕ですがやっぱり怖い。

 

「早く病院に行けば良かつたのに!」と言われますが、病名聞けばそれだけでレース前にテンションダウンして自転車に乗れず舞台にも上がれなくなる事は予想出来たので、「レース後に即行病院!」と決めて最後まで練習メニューを消化して、その日を迎えていたわけだから『中止』の2文字で終わった時はどれだけショックだったかは理解して欲しいです。

 

嫁にはいつもの事だから・・・と呆れられてますけど。

 

f:id:setakayabase:20220104081255j:plain

f:id:setakayabase:20211229004116j:plain

そんな状況化での自転車➡バイクへのスイッチ(変更)ですから(^^♪

 

小谷DPには大きな期待を持って活動してました。

おまけに流れの中から4月のレース参戦決定! バイク購入依頼! あとは練習有るのみ!と言うジェットコースターに乗っているようなバイクライフとなり、更に小谷DPへの想いも加速して行きました。

 

しかし、その想いが年末のレース中止と同様、プレゼン終了後の感覚では80%大丈夫と思い込んでいた自分だったので、「承認」されなかった事で再び悪夢を見ました。

 

f:id:setakayabase:20220111022658j:plain

TOHO Racing S竹相談役とM岡夫妻、共に高屋町のK玉電気の社長さんと。

プレゼンの為にたくさんの方からアドバイスをいただき、「企画書」も作成!

 

f:id:setakayabase:20220111022510j:plain

資料まで揃えていただき・・・感謝

 

f:id:setakayabase:20220111071107j:plain

仲間と共に現地視察。

ドロドロになりながら・・・山の中を歩き回り(;^_^A アセアセ・・・

 

f:id:setakayabase:20220117210002j:plain

全体図完成!(レイアウト予定)

自分なりには完璧と思っていたけど(^^♪

 

しかし結果は・・・

武蔵坊弁慶と同じ。千本の太刀をあと一本で奪いそこねる話

2分でわかる【弁慶】とは~武蔵坊弁慶の逸話や最後の地となった衣川の戦い・弁慶の墓など写真入りで -武将辞典

 

大きな事ばかり言って来た自分に正直、情けなかった。

 

プレゼン後、応援して下さっている東広島市長のT垣氏に報告&相談したら、いろいろアドバイスいただきサポート体制も準備していただける方向で気合の入った所でしたが・・・

 

「承認」がいただけない事を聞いた瞬間、「マジですか?」と自分を疑いました。

「惣田地」地区の協力者Mさんも驚かれてましたが、地元の方が知らない事を僕が知るはずもなく、財産区の役員さんの所でプレゼン前に確認した時にも、その事は一切触れられてませんでしたので安心しきっておりました。

 

本日も市長さんに確認を御願いしましたが、「保安林を解除」この問題解決にはかなりの労力&費用がかかるのは間違いないそうです。

 

「保安林」?! 

保安林制度:林野庁

保安林において、立木の伐採、土石や樹根の採掘開墾など、土地の形質を変更する場合には、あらかじめ都道府県知事の許可を受けなければならない。また、保安林の立木を伐採した場合、その森林所有者は定められている植栽の方法、期間、樹種などに従い、伐採跡地に植えなければならない。違反した場合には罰則の適用がある。知事は保安林機能の維持、回復を図るため、行為の中止、または造林、復旧、あるいは植栽すべき旨を命令することができる。

 

要するに木1本も切る事が出来ない土地だったと、財産区の会議内で分かったらしいです😢

 

財産区の持ち物なのに保安林?とは思いもよらず、驚きましたが・・・どうにもならず😅

とは言え、レース参戦が決まった状態で何処で練習すれば良いのか?

大きな問題も同時に抱え込み、まいっております。

 

一般道でアクセル全開は出来ませんし、何より超~初心者ですからあと3ヶ月で仕上げれるなんて考えられず~おまけにバイク購入依頼してますが金額も納期も機種も全く不明と言う博打的:ギャンブルライフを楽しんでおります。

 

f:id:setakayabase:20220120012724j:plain

福山市松永町 モトワークスさん。

この土曜日にでもバイク屋さんに支払いだけは行こうかと予定してますが(笑)

 

motoworks.asia

 

今は気持ちを入れ替えて、早めにバイクを入手し1日でも多くレースまでに乗り込んで慣れるのを優先!あとはどれだけアクセルが開けるかが僕自身の課題かと思っております。

 

合わせて、第2の「小谷DP」候補地捜しに動きますので情報など有りましたら御願いします。