ハードな1日でした😅
一日中走り回っていた感じです。
まずは早朝から小谷DPの途中まで(下池)林道を四輪駆動で駆け上りました。
トラ車の鍵(キルスイッチ)を忘れてしまい降ろしたのに乗れず😅
ここからは歩いて現地に向かいます。
本日の作業目標は小谷DPの進入路でタイヤが埋まる状態だったので改善。
そして先日視察の為に「ダイワカーズラリーチーム」が来られた時に気になった基本ラインの個所の補修&改善の2点を実施します。
タイヤが埋まる部分を除けて道幅を広げました。
これでしばらく対応したいと思います。
※橋の部分、塩ビパイプを埋めてる土の部分が凹んだままなので、行かれた方で土を盛っておいていただけると助かります。
広場(パドック)にスコップを置いてますので御願いします(鍵番号:0351)。
休憩取りながら基本ラインの改善をします。
ライン上で気になった切株や、邪魔になる木の伐採。
これで走りやすくなったと思うのですが、大排気量のラリー用バイクでも走れるように路面を削ったり、道幅を広げます。
第1ターンをスコップで掘ってバーム風にしてターンしやすくしてから、シングルトラックの傾斜を少し削って走りやすくしてからの「S字上り」の道幅を広げてみました。
夕方「試走」に来ると上りやすくなりましたねぇ(^^♪
基本ラインの補修改善を終えたので・・・
個人的にやりたかったスタート直後の「二股ライン」の工事をします。
3本ラインがありますので右をイジってます。
午前中にここまで終わらせれるかと思ってましたが・・・
気が付けばランチタイムを超えて14:00となりましたので一旦帰宅して、他の予定を終わらせて夕方頃に再び「試走?」来る事にします。
とは言え、☂雨(台風)が来るのと8/7(日)のバイクイベントでここを使用されるのでひとまず安心(^^♪
熱中症気味になりましたが、午後の部では更に過酷な試練が・・・(笑)
②午後の部にて紹介しますがハード過ぎる1日です。