100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 7/2(土)の足跡①~(^^♪ 午前の部。

ハードな1日でした😅

「軽トラック」のライトタイガー号にトライアルバイクを乗せて!

一日中走り回っていた感じです。

まずは早朝から小谷DPの途中まで(下池)林道を四輪駆動で駆け上りました。

 

草刈り機等満載で来ましたが・・・

トラ車の鍵(キルスイッチ)を忘れてしまい降ろしたのに乗れず😅

ここからは歩いて現地に向かいます。

 

本日の作業目標は小谷DPの進入路でタイヤが埋まる状態だったので改善。

そして先日視察の為に「ダイワカーズラリーチーム」が来られた時に気になった基本ラインの個所の補修&改善の2点を実施します。

 

進入路の入り口付近(橋を渡る前)。

タイヤが埋まる部分を除けて道幅を広げました。

 

逆方向(橋側)から見るとこのような感じです。

これでしばらく対応したいと思います。

※橋の部分、塩ビパイプを埋めてる土の部分が凹んだままなので、行かれた方で土を盛っておいていただけると助かります。

広場(パドック)にスコップを置いてますので御願いします(鍵番号:0351)。

 

梅雨明けの暑さで体がまだ慣れていないのか、体力の消耗が早い😅

休憩取りながら基本ラインの改善をします。

ライン上で気になった切株や、邪魔になる木の伐採。

これで走りやすくなったと思うのですが、大排気量のラリー用バイクでも走れるように路面を削ったり、道幅を広げます。

 

進入路側から時計回りに見るとこのような感じ。

第1ターンをスコップで掘ってバーム風にしてターンしやすくしてから、シングルトラックの傾斜を少し削って走りやすくしてからの「S字上り」の道幅を広げてみました。

 

逆方向(逆時計回り)から見ると

夕方「試走」に来ると上りやすくなりましたねぇ(^^♪

 

広場(パドック)付近も枝打ちしてスッキリさせました。

 

基本ラインの補修改善を終えたので・・・

個人的にやりたかったスタート直後の「二股ライン」の工事をします。

 

「二股ライン」の右ライン御注意下さい。

3本ラインがありますので右をイジってます。

 

午前中にここまで終わらせれるかと思ってましたが・・・

 

汗が止まらない・・・

気が付けばランチタイムを超えて14:00となりましたので一旦帰宅して、他の予定を終わらせて夕方頃に再び「試走?」来る事にします。

 

せっかく積んで来たトラ車ですが乗れずに残念。

とは言え、☂雨(台風)が来るのと8/7(日)のバイクイベントでここを使用されるのでひとまず安心(^^♪

 

熱中症気味になりましたが、午後の部では更に過酷な試練が・・・(笑)

②午後の部にて紹介しますがハード過ぎる1日です。