100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

水曜夕練(2023 6/7) 

久々の複数での集まりで嬉しい限りです(^^♪

夕練にY田君参上!

今回からDART BIKE 660SSで練習開始です。

 

前後リジットで直接プツシュなどを感じてもらう為に。

サスぺーション付き車両では分かりずらい自転車の挙動や全てのダイレクト感を味わっていただく為にあえての26"シングルMTBで練習です。

 

プッシュ=山を越えた後に自転車に圧力を加えて加速する方法。

前輪には腕を、後輪には脚を・・・と圧力を加えて、ペダルを漕がなくとも前に進む事を体で感じる事から始めます。

 

力の入れ方やタイミングの問題でなかなか上手くは行きませんが、反復練習しながら出来た時の事を忘れずに何度もチャレンジする事により、体が覚えて行きます!

 

反復練習。

10やって1が~10やって5になり~10になれば・・・頑張るしかありません。

短い練習時間ですが少しずつ頑張りましょう~(^^♪

 

2人「反省会」です(笑)。

彼の60kmトレラン大会の挑戦からバイクラリー大会(四国林道)の話を聞かせてもらい羨ましい事。

トレランは30kmコース2周だったらしいですが、1周目でDNF リタイア😢

四国のバイクラリーは楽しかったそうで・・・ほぼ林道(オフロード)に満喫💕

 

そこへもう一人参上!

 

なんとNew相棒と初めての「輪行」で世高屋ベースまで。

26”MTB(トライアルバイク)をバラシて電車に積んで来場。

手こずったようですが^^;

 

今はエンジン付きの方が忙しいようです。

とは言え、通勤などでしっかりペダル漕いでトレーニングは続けておられるとの事。

また時間が有った時にでも自転車で山行ったり小谷BPで遊びましょう~(^^♪

 

練習は人数多い方が楽しいですねぇ(感謝)。

「お知らせ」

【世高屋ベース】工事中の為、ご迷惑をおかけしております。

もう少しで工事完了しますので御許し下さい。