100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020 1/12(日)の足跡~(^^♪その②

朝練から(撮影)帰宅後は三原市大和町へ・・・

 

f:id:setakayabase:20200113202352j:plain

至る所で「とんど」やってました。

無病息災を祈りつつ。

 

f:id:setakayabase:20200113202718j:plain

自転車整備に来たものの・・・

f:id:setakayabase:20200113203438j:plain

久々にカセットバーナーが大活躍(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200113203731j:plain

湯を沸かしてラーメン作ったり

f:id:setakayabase:20200113203924j:plain

インスタントコーヒー作ったり

f:id:setakayabase:20200113204033j:plain

ぜんざい作ったり

f:id:setakayabase:20200113204157j:plain

ストーブも置いているのでパンと餅まで焼いてました。

 

自由人の嫁なんで僕が整備している間、好き勝手やってました(笑)。

 

おまけに・・・

f:id:setakayabase:20200113204623j:plain

何やら必死になって・・・

 

f:id:setakayabase:20200113204805j:plain

フラフープとやらにハマっている。

 

f:id:setakayabase:20200113205015j:plain

僕、一生懸命整備してるんですけど・・・(^^;)

ピカール大活躍!!

f:id:setakayabase:20200113205419j:plain

古い自転車なんで経年劣化で仕方ない😅

f:id:setakayabase:20200113205609j:plain

ゴムや樹脂類は消耗品なんですよねぇ。

今日は子供用自転車の2台をPALMのM井氏に部品交換(タイヤ・チェーン・グリップ等)してもらっているので在庫のペダルに交換したり、ステッカー類剥がして掃除して最終確認してOK!

和木地域交流センターの西入口に2台並べて貸出出来るようにしました~(^^♪

次はこのママチャリ3台の交換部品のリスト上げて注文、納入後交換整備して行きます。

 

f:id:setakayabase:20200113210431j:plain

整備終えて事務所で事務局長と打ち合わせ。

f:id:setakayabase:20200113210734j:plain

お知らせを兼ねて! 4/4(土)白竜湖花火大会の前に、是非こちらにも!

こちらの方でも【世高屋ベース】としてお手伝いする予定なんですが・・・

2020年はオリンピックイヤー

なので上手くここを使用してイベントを企画&運営して行きたいと交渉。

 

なぜならば・・・ここは?

 

f:id:setakayabase:20200113211600j:plain

新国立競技場を設計した隈研吾氏が携わった場所だから。

 

[http://]

今年ここで車とバイクのイベントを開催する方向で話を進めています。

まずは5月に車のイベントを開催する為に近く企画書を提出する為、会場使用料など運営費の計算から始めてますが低予算でやりたいので協力をお願いしました。

 

良心的な使用料と施設の開放を得れたので実現出来るかも???

 

f:id:setakayabase:20200113212654j:plain

事務局長の加賀美氏。

 

道楽でやっていると言われますが・・・

いろんな事に取り組まれていて、交流センターを維持管理しながら頑張られています。

 

今回色々な話を聞かせていただいていて、知識の豊富さに驚く事が多かったのですが

聞けば広島の千葉県人会の副会長をしていたとか、15年ほど霞ヶ関におられたとか・・・

凄い経歴のある方でした。

 

今はこの和木地域ふれあい交流センターを広くPRして活用していただきたいとの事。

http://mihara.genki365.net/gnkm05/mypage/index.php?gid=G0000091

 

協力出来る事はさせてもらいたいと思います~(^^♪

 

合わせて春の車のイベント、秋のバイクのイベント

もここでさせていただければありがたいです。

f:id:setakayabase:20200113221553j:plain

このグランドをどのように使うか?今から楽しみです💕