100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

【世高屋ベース】計画変更。

残念な見積書をいただきました😅

2019昨年末、見積もり依頼していたプレハブメーカーより見積書がいただけたのが先週。

1月中には提出してくれるだろうとヤキモキしながら何度か仕事帰りに打ち合わせに行きましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20200215221426j:plain

結局もらえたのが2月に入っての2週目。

どうしても2階建に͡こだわっていたので、最後のあがきでこのプレハブメーカーにかけていたのですが・・・

f:id:setakayabase:20200215222011j:plain

妥協した部分も多々有りつつ、予算内に抑えようと頑張りましたが・・・

 

 

それでも予算オーバーをしないようにプランをお願いましたが、いただいたものは

f:id:setakayabase:20200215222556j:plain

軽く予算オーバーした見積書。(プラス170万円)

これに登記などの費用が入れば200万円以上も当初の予定よりオーバーする。

 

ガレージに土地込みで2000万円もかけるなんて流石に出来ません😅(-"-;A ...アセアセ。

 

箱物は消費税、各書類申請関係など全て含めて1000万円がMaxとプレハブメーカーと打ち合わせ時から上限を告げていたんですが、結果はコレ!

 

f:id:setakayabase:20200215223825j:plain

それも値引きは90円。

 

見積を詳しく見てるとおかしな事ばかり。

文句は言いたいが、担当者が先輩の同級生と言う事もあり納得行くプランを立ててくれるかと期待してましたが・・・

 

f:id:setakayabase:20200121225347j:plain

イメージ通りにいかなくなりました😢。

 

残念ですが、計画変更新たなプランを考えます。

それにしても1ヶ月半も無駄な時間を使ってしまった気がするし御客の要望とかけ離れた見積もりを出す業者ってどうなんだろう???

 

商売の仕方ってある意味、作戦なのか?

 

2階建てはどうしても高額(足場や機械が必要)になるのは理解出来るけど、出来ないのなら早めに言ってくれれば諦めて、計画変更でが出来たのに残念でしたねぇ😓。

 

次は・・・平屋になりますがレイアウトから考え直してみます。

 

ちなみに12月頃に見積依頼して計画していたガレージです(^^♪

f:id:setakayabase:20200215230734j:plain

洋風の平屋。400万円のキット組立!


施工業者を探していた所に何故か?プレハブメーカーに寄ってしまいました😓

 

f:id:setakayabase:20200215231112j:plain

奥に少し部屋があるのと、軒が有るのでコーヒー飲みながらまったり出来るかも???

感想などアドバイス有りましたら御願いします~(^^♪