100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

コースレイアウト。

いま悩んでいる事。

やっぱり練習コースのレイアウトの件だろう!

参考にとyoutubeなどで探していたら~懐かしい面々が出演。

 

www.facebook.com

https://www.facebook.com/himepapa/posts/2618421055104243

 

皆、頑張ってるんだなぁ~と思う今日この頃。

 

20年前のBMXに対する情熱を思い出してしまった。

 

f:id:setakayabase:20200428230807j:plain

家族で獲得したトロフィーやメダルなど・・・

 

f:id:setakayabase:20200428231110j:plain

全日本選手権(1997~1999年30歳オーバークラス)3連覇を証明出来るものはこれのみ(^^;

 

f:id:setakayabase:20200428231416j:plain

唯一の賞状。「横山ノック」 当時の大阪府知事

 

f:id:setakayabase:20200428231622j:plain

日本代表選手の認定証も3年連続で獲得。

しかし国内遠征だけでも遠征費はかかるし休みも取れない。

世界戦はほぼ実費

ブラジル戦の時は通訳などの費用も含め50万円は自己負担。

行けるわけはない😅

 

f:id:setakayabase:20200428232110j:plain

唯一の国際レースで得たトロフィー

 

f:id:setakayabase:20200428232547j:plain

1位はUSAチャンピオンであり世界チャンピオンのマイク・サベージ。

この時、世界とのレベルの差を肌で感じた。

全くと言って敵わない(-"-;A ...アセアセ

 

この時を境にジャンプを本格的に飛ぶ為にトレールに通った。

 

f:id:setakayabase:20200428233122j:plain

正直、恐怖の方が先だったけど・・・

おかげで更にBMXにハマって行ったよねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200428234006j:plain

1999年はKBUに籍を移し1年間大阪を拠点にシリーズを追った。

 

f:id:setakayabase:20200428234217j:plain

30歳オーバークラスと言えどもレジェンドのライダーが多く厳しいレースが多かった。

シリーズ戦なのでポイントを取るには全レースにフルに出場、最低でも表彰台に上がらなければポイントは稼げない。

 

時には風邪で熱が有るのにポイントを稼ぐ為にフラフラ状態でスタートゲートに並んだ事も有る。

 

そして最終戦を終えて獲得ポイントの集計でシングルゼッケン(一桁)を2000年付ける事になった。

 

f:id:setakayabase:20200428235303j:plain

念願の#1

最初で最後のシリーズ戦を追った1999年でしたねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200428235940j:plain

このトロフィーは全日本選手権より僕にとっては価値の有る物なんです。

動画で出演されたスースー君や裕太君と一緒にKBU(関西BMX競技連盟)所属でローカルから遠征までしたので思い出深いです。

 

少しプチ自慢をしてしまいましたが20年も前の事。

今やレベルも違い過ぎますが・・・

 

あの頃のBMXへの情熱は凄かったねぇ(^^♪

 

そして今年、新しいプロジェクトがSTART!

 

f:id:setakayabase:20200429001741j:plain

【還暦】を迎えるまでは・・・飛びたい!(笑)。

54歳のおっさんが何処までBMXで飛ぶのか???

 

お楽しみ下さい(笑)。