100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

放置車両?

事件、事故でなかったから良いけど・・・

少し前のBLOGで書いた事もありますが自宅付近の違法駐車。

setakayabase.hatenablog.com

 

もう何日も同じ車が2台置かれているので心配になったので、たまたま巡回されていたパトカーを見つけたので事情報告。

 

f:id:setakayabase:20200131000529j:plain

先週の金曜日から置かれたまま。

 

日曜日など、この付近は有料駐車場に入れないお客さんで渋滞が起きている事なども報告したんですが、住民トラブルが発生する前に対応を御願いした。

 

特に草刈りをした為に広くなった路肩に停められるお客さんが多くなってしまい、余計な事をしたと言う想いも有りましたので^^;。

 

f:id:setakayabase:20200131001139j:plain

即、対応してくれた地元の警察官。

f:id:setakayabase:20200131001354j:plain

貼紙されてました。

そして昨晩、報告に来てくれました。

持ち主の方に連絡を取ったら、信州の方に1週間程スキーに行っているとの事。

 

心配した事件ではなかったものの、車を1週間放置して行かれるとは・・・

常識の範囲を超えていると思うのですけど

 

そして今日この車を見ると2台共に貼紙が剥がされている。

この前の「立入禁止」看板が持ち去られたのと同様に、違法駐車をする人物が剥いだのだろうか?

 

個人の看板なら仕方ないけど、警察官が書いた張り紙を剥ぐ行為はどうなんだろうか?

 

f:id:setakayabase:20200131002622j:plain

引っ越し当時、世高屋ベース内に3日間放置したままの車もいました。

 

草や木が生い茂っていた時なので見えずらいから良いと思ったのか???

 

f:id:setakayabase:20200131002836j:plain

黒瀬町の方で登山に出掛ける為、置いたとの事。

 

小谷SAで知人の車に便乗しての高速道路利用する為なのだろうが・・・

 

1~2時間ならまだ分かるけど、1日以上~1週間は常識の範囲外だと僕は思う。

この時は帰って来たところを見つけたので、注意をさせてもらいましたが、せっかく仲間と共に登山を楽しんで帰って来たところで怒られるのも可哀想ですけどねぇ。

 

f:id:setakayabase:20200131003844j:plain

半日ぐらいでも他人の敷地に置かれるのも・・・

f:id:setakayabase:20200131004103j:plain

前に車を置いて帰って来たらわかるようにしてましたけど・・・

無理やり逃げるように何度も切替して出たんでしょう。

今は草を刈って見通しが良いので置かれている存在がすぐに分かりますが、

置いてもらうのは良いけど知人でない限り無断駐車は、迷惑なんですよねぇ。

 

今回のように事件・事故に巻き込まれた?の可能性もあるので長期駐車はされないようにお願いしたい。

 

特に【世高屋ベース】が完成したら

f:id:setakayabase:20200131005041j:plain

交差点「3差路」に車を停められると出入りが難しい😅

事故などのトラブルが起きたら困るし、何より団地の方が歩いたり、犬の散歩したりと人通りが多いので危ないし今後が事故に繋がる怖い場所になりそうです。

 

f:id:setakayabase:20200131005758j:plain

出入りがこちらになります。

 

本日、電信柱に取り付けられているワイヤー2本が移動してありました。

 

出入りが難しいので昨年からNTTさんに依頼してたんですが、工事してくれたようです。

これで背高の車も出入り出来ますので安心です(^^♪