100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わります。

今月もバタバタしているうちに月末を迎えました 10/10のイベントに向けて準備中! 残り10日、正直焦っています(;^_^A アセアセ・・・。 思った以上に熱い方が少ないのか?・・・と他力本願の考えではいけないのでしょうが、お祭り騒ぎが大好きな僕のような方々…

【フォトリポート】公開します!

コメントは横着して入れてませんが・・・^^; 楽しかった1日を画像で御覧下さい~(^^♪ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.3052945854985092&type=3 [http://]

2021 9/26(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

子供達に負けてはおれません! 午前部は子供達が頑張ってましたねぇ。 昼食とって休憩していると~Kei君 参上! 再びタイキ君を電話で呼び出す(笑)。 タイキパパから家から連れ出して自転車に乗らせるように言われているので・・・ (※良いように手伝わせており…

2021 9/26(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

毎度おなじみの徹夜からのSTART! 天気が良いのでペイント開始。 朝まで生テレビ!ではありませんが・・・ パソコン作業で気が付けば外は明るかった^^; 「朝練」行きたかったけど、団地の草刈が7:15からなのであきらめて準備。 終えてから昨日の続き??? ("^…

2020 9/25(土)の足跡~(^^♪

感情を抑えきれず・・・ 叫んで来ました(笑)。 12月、開催予定だった「MTB5時間耐久レース どろんこ忘年会」の会場前で・・・ 「朝練」で白鳥山系縦断コースをMTBで走る予定でしたが、思わずピストで来てしまいました。 早朝だから閉門してた ウェアーもノースリー…

この1週間はハード過ぎた毎日でした(過去系話)。

イベントやるよ!と「告知」してからのこの1週間。 取材の準備から始まり、イベントの「告知」で・・・ まともに布団で寝た覚えがない(^^;)。 祝日は出勤だったから、55歳のおっさんにとっては厳しかった今週 Web担当の秦野氏には何度もイベント用のホームペー…

今だから言える事。

カミングアウト・・・”病”を公にしました。 2021/12月 TAMADAサーキットでのMTB90分耐久。 この時には既に指に力が入らない時が・・・ 仕事とは言え少し体に負担を与えて過ぎてしまった。 上司には何度か訴えたが、医師が言う事が全て!(※労災認定は難しい原因だと…

イベント専属カメラマン募集。

合わせて、運営STAFFも大募集中です!(各5~10名) 無報酬なので心苦しいのですが・・・ カメラが好き、写真が好き、人が好き。 プロ・アマ問いません! ハートの問題です。 どうか御協力宜しく御願いします。 現在、和微(美)人フォト会の写友登録を御願いして…

イベント告知。

コロナ禍に対応したイベントを開催します。 僕の趣味「着物男子」&「カメラ撮影」を楽しむイベント。 https://wabijin.setakayabase.com/ wabijin.setakayabase.com 本日、公開いたしました。 興味のある方、是非御参加お願いします。 スポンサー様募集中!…

かもんケーブルテレビ、放送日決定!

早くも放送されます(1週間のみの期間限定)。 制作部の方の「編集」作業に期待しております。(;^_^A アセアセ・・・ 放送日についてお知らせします。おおぞら台はケーブルテレビのエリアではないので大変申し訳ないのですが、 明日9月22日水曜日~9月2…

2021 9/19(日)の足跡~(^^♪ 

御協力いただいた皆さん、ありがとうございました。 緊張した1日でした。 https://www.facebook.com/himepapa/posts/3046191518993859 [http://] 記念撮影。取材陣と一緒に! 楽しい1日をありがとうございました(感謝)。

2021 9/18(土)の足跡~(^^♪

台風一過からの日曜日の撮影取材準備。 強風よりも雨が・・・コースを痛めてます。 詳しくはひとつ前(9/18土)のBLOGにて・・・。 setakayabase.hatenablog.com ただ、台風の置き土産と言えば正しいのか? 夜、倉庫の下から子猫のような鳴き声がして気になっていた…

台風一過。

思ったよりは・・・被害が無くてホッとしました。 朝一、自宅の周りをチェック! 被害が無くて良かったです(^^♪・・・とは言え他県では被害が出ているようです 明日の取材の為、小谷バイシクルパークはどうなったか心配でパトロール! すっかり「秋」です。 水没は…

コロナ感染対策イベント(企画中!からの途中報告)。

今、イベントを企画しております。 自称:「着物男子」だと思っている僕です。 「和」=日本の心、「和装」=着物、もっと気軽に楽しみたい。 「和」を着るチャンスがもっと気軽に有っても良いと思う今日この頃。 「型」にはまらず「和」をアレンジして着こなすのも楽し…

自転車の”顔”

自転車の”顔”って?(自論です) 僕はギャ板&クランクだと思うのですが・・・ (※赤い部分がギャ板) 「ギャ板」を変えるだけでイメージが変わる! くだらない事かもしれませんが・・・ こんな話題を含めて9/12(日)の体験試乗会でお話しさせてもらいました。 setakayaba…

取材協力の御願い。

9/19(日)14:00~16:00頃までの 2時間、取材協力を御願いします。 ※画像はイメージです。 取材の内容 ①【世高屋ベース】における活動内容(紹介)。 ②「小谷バイシクルパーク」での練習風景(コース利用状況)。 ③全力応援!『TOHO Racing』私設”応援団”の紹介(パ…

あれから2年が経ちました(其の二)

昨日(其の一)の続きになります。 Cafe㉝のカウンターが懐かしい。 『姫』も楽しんでましたねぇ。 https://www.facebook.com/himepapa/posts/3043084342637910 [http://] あの頃には戻れませんが・・・ また集まってワイワイと何気ない話でもしながら・・・ 看板娘…

あれから2年が経ちました(其の一)

早いものでCafe㉝を閉店して2年が経ちます。 もう2年、まだ2年。 規模は小さいですが・・・【世高屋ベース】として再活動しております。 皆様に感謝すると共にこれからもどうかよろしくお願いいたします! https://www.facebook.com/himepapa/posts/30424696126…

2021 9/12(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

腕がしびれるまで・・・頑張りました 「朝練」を終えて、急いで草刈の準備です(^^;) 貼紙も・・・ 9/30まで「緊急事態宣言」期間延長になったので書き換えました 久々のピストバイク(T/T仕様)に乗ったので、ポジションだけでも疲れましたねぇ。 一休憩して草刈りSTAR…

2021 9/12(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

気分転換しての「朝練」。 西条町の元メイン通り。 今は「ブルーバール通り」が出来てるので寂しくなったけど・・・ 僕にとっては今でも思い出に残る。 西条プラザやヤングヒル、ベルディ―(のちのフジ)にイベントと言えば夏の「土曜夜市」等々、懐かしい。 MTB…

2021 9/11(土)の足跡~(^^♪ 緊急事態宣言 期間延長の為!

予想通り・・・ 9/30まで「緊急事態宣言」延長になりましたねぇ 解ってはいたけど、こうもハッキリ言われたら県外には出れません! こうも”数字”で言われたら「危機感」が見えてしょうがない。 朝方まで黒滝山の「フォトリポート」のコメント入れをしていて、テレ…

フォトリポート「お外でランチ」竹原市忠海町:黒滝山編。

公開です~(^^♪ 「お外でランチ」シリーズ、これからもチャレンジします~(^^♪ https://www.facebook.com/himepapa/posts/3039065976373080 [http://] お楽しみに~(^^♪

DIY体験(ペール缶利用)

DIY作戦! ペール缶でDIY作戦! 以前春頃(3/21)にBlogで紹介しましたが・・・ 2021 3/21(日)の足跡②~(^^♪ 【世高屋ベース】オリジナル製品製作?編 - 100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。 今回、ホームページで…

コロナストレス。

コロナストレス、溜まってませんか? 人が大好きな我家の『姫』さんも・・・ 「緊急事態宣言」でなかなか人と遊べないので、ストレスが溜まっているみたい^^; 先週の土曜日はそんな事も有り「お外でランチ」シリーズで黒滝山(竹原市忠海町)に荷物背負って登って来…

記事。

日曜日に取材受けて・・・記事にしてくれました。 Web担当のH野氏。応援&取材&差入れありがとうございました。 パブリックビューイングしている時の事。 過去のBLOGで紹介していた僕の投稿を読んでくれたらしく、その事について詳しく説明をしました。 翌日に…

2021 9/5(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

ホームコースの岡山なので大きく期待していましたが・・・ 結果は・・・。 午前の部、コース造成を終えてランチタイム。 しっかり休憩してパブリックビューイングで地元東広島を拠点とするプライベートチーム TOHO Racingを全力応援させてもらいます。 「緊急事態宣…

2021 9/5(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

昨日の山登り&バイク乗車の疲れと徹夜で・・・ 1時間半も乗り込んで、コース路面を固めたトライアルバイクの姿のまま おかげさまで~ 新しいエリア(トライアルコース)も良い感じになって来ました(^^♪ 半年前の【フォトリポート】を徹夜で公開準備していた為、…

2021 9/4(土)の足跡~(^^♪

久しぶりの”土曜日”お休み(連休)。 荷物(登山靴やコンロなど)を積んで竹原市へ! 「朝練」は・・・天気がイマイチだったのでお休み。 小谷BPへ行ってコース整備をしょうとしたら水没中 一昨日からの☂雨で再び水没。 頑張って水をかき出すも・・・ 走れる状態でない…

日曜日の予定(2021 9/5)

現地で観戦&応援が出来ないのは残念ですが・・・ ホームコースである「岡山国際サーキット」なので期待”大”なんですけどねぇ。 昨年は中止になりチケット払い戻しで残念な思いをした分、今年こそ!と思って楽しみにしておりましたが・・・ 広島・岡山は「緊急事態…

密林(amazon)

本日、届きました~(^^♪ 剣スコップ2本&角スコップ1本購入しました。 マイスコップも刃先が削れて、木の根っこも切れないので・・・ これでサクサク掘れます! 「土遊び」まだまだ続きますからねぇ~😅