100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わります。

黄金連休から、あっと言う間に終わった5月。 コロナ騒ぎで何をやっても障害の有った5月でしたねぇ。 今日は「とらCup」が中止になったので予定が無くなったので、朝まで溜まっていたパソコン作業してました。 やっと最終回が見れた(^^♪ テレビドラマの❞J…

5月末の今週は・・・

忙しい1週間でしたねぇ^^; 日曜日(5/24)の事、まだ書いてませんが・・・ 主役になるのかなぁ???(笑) この子の為に、この1週間は朝晩と土遊び頑張ったんですけどねぇ(^^;) ☂天気には勝てませんでした。 早朝、晩遅くまでコース造りの為、バイク通勤。 そん…

とらチャンネル。

Youtubeで公開してくれていたので・・・ コースアウト! youtu.be https://youtu.be/ZrqnJ0e7Iic 穐丸氏がYoutube「とらチャンネル」にて公開してくれていたので便乗して注意事項を言っておきます。 地形に合わせて僕がレイアウトして造っております。 狭い敷地…

日曜日の為に・・・。

自粛解除によりコース使用の依頼が有り頑張ってます! 5/24(日)の足跡②~(^^♪もまだ書いてませんが・・・ と言うより実は依頼が有って今度の日曜日にまだ50%も完成していないコースを使用したいとの事で月曜日からひとり作業で頑張ってます。 下の段を急ピッ…

2020 5/24(日)の足跡①~(^^♪

コース造りに協力してくれた皆さんお疲れ様でした。 T野さん、F川ファミリー暑い中ありがとうございます。 まずは「朝練」から。 今日は早くからコース造りに入るので「頭崎城」までMTBで上って来ました。 標高504mの頭崎山にあるお城跡です。 www.hb.pe…

形見分け。

僕とTOMEさんの繋がりともなったジャージ。 LEGONジャージ。 御線香をあげに行かせていただいた時に、無理を言って探してもらいました。 自転車のサドル下に着けていた名札(TOMEさん)は見つかりませんでしたが・・・ 初めてTOMEさんとロードバイクで一緒に走…

御冥福を祈ります

大切な友の御冥福をお祈りいたします。 日曜日のコース造りに御協力いただいた皆さん、ありがとうございました。 御礼&フォトレポートをしなければなりませんが少し時間を下さい。 会社の同僚の方から連絡をいただき、彼の死を知り今は何も出来ません。 2015…

広島県からの指示に従いダートパーク(仮)解放します!

広島県から報告が有りました通り・・・ [http://] 県内における感染状況を「レベル1」と判断し、外出自粛や施設の使用制限をすべて解除します。 ・・・と言う事ですので【世高屋ベース】//ダートパーク(仮)の施設利用を開放します。 まだ工事中ですが使用可能な場…

2020 5/23(土)の足跡~(^^♪

久々の再会&新しい出逢い。 コロナさんの現状でこんな言葉は不謹慎ですが・・・ たまには息抜きも必要。 僕はそんなに強くありません。 ただの【変人】です。 ・・・と言う事で、今日の1枚。 車の神様からの御褒美の1枚 今日は自分にとって・・・ いや~【変人】の僕…

雑談。

土遊び楽しい~ ・・・と言いながら結構やる事が多いねぇ。 頑張って活躍してくれている愛車のメンテナンス。 OIL交換、キャブレーター洗浄、ステップやマフラーが切株に干渉して曲がったのを修理してます。 アルミ製の1輪車のタイヤがパンクしていた。 交…

仕事終わりで・・・

仕事終わって速攻帰宅! この2週間は特に頑張りましたねぇ。 この位本気で働けば、個人事業主の社長になれたかも?(笑)。 先週は・・・ 草刈りだけでも大変 ほとんどが草刈り作業で辺りが暗くなるまで刈っていたけど 今週はライン出しでバイクに乗りながら路面…

2020 5/17(日)の足跡⑤~(^^♪ 練習コース造り2日目。

午前中は・・・いろいろとトラブルも有りましたけどねぇ 午後からはロスタイム分を取り戻します! キャブレーターの掃除をして簡単な整備を終えて 【世高屋ベース】//ダートパーク(仮)に向かいます。 作業風景は御一人様作業なので画像は有りませんが・・・ 嫁さん…

2020 5/17(日)の足跡④~(^^♪

R432撮影を終えて・・・ 和木地域ふれあい交流センターに向かいます。 毎度ですが、トラ車(トライアルバイク)はギャ比が1:1に近いのでなかなか前に進みません(^^;。 ブラックバス? 制限解除で今日は船を浮かばせてる方も多かったですねぇ。 釣人多し! サイク…

2020 5/17(日)の足跡③~(^^♪

カメラ片手にサイクリング? ではありませんが・・・ 嫁さんの仕事先まで同乗させてもらい、そこから愛犬『姫』とサイクリング。 朝練のロードバイクからトライアル車にチェンジ! 国道432号線、中河内~小田(椋梨ダム)の復旧工事が終わったので撮影に行きまし…

2020 5/17(日)の足跡②~(^^♪

本日の朝練は・・・ 龍王山に挑戦! 実は3度目の挑戦ですけど今回はロードバイクです。 前回(2ヶ月前)のMTB での挑戦はこちら☟ setakayabase.hatenablog.com 霧の中? 災害現場を後に・・・ 頂上の展望台に到着。 標高575mヒルクライム3度目達成! www.hiroshima…

2020 5/17(日)の足跡①~(^^♪

今日はドタバタしながら忙しい1日となりました。 たくさん書く事が有るのですが・・・ 総決算?として動画1本あげておきます。 実は2本目の動画の方が気になると思うのですが後日公開予定。 滑る滑る~と騒ぎながら プチ・ジャンプを楽しみながら💕 www.facebook.…

TOYOTA MR-S JAPAN

久々の車ネタになりますねぇ。 www.facebook.com グループに入会しました~(^^♪ Japanとあるから国内の方が多いと思っていましたが・・・ コメントたくさんいただきましたがほぼ外国の方。 その方の所在地を知る度にワールドワイドになった感じがする(笑)。 和…

ブレーキに油?

こんな行為は絶対に止めて下さい!! [http://:title] 僕もこの投稿をシエアしてコメントしました。 www.facebook.com

ドロ~ン

秘密兵器? ・・・と以前BLOGで書いたままでしたが(^^;) 練習コースを上空から撮影する為に購入。 もちろん離発着は世高屋ベースの滑走路から(笑)。 『姫』が心配そうに見てますが・・・ 低い位置で練習中。 慣れて来たんで、少しづつ高さを上げて行きます。 更に…

在宅で・・・?

長い黄金連休を過ごされた方が言ってましたが・・・ 運動不足と家で飲食いして太ったそうで(;^_^A アセアセ・・・。 僕なんか連休と言っても5日間だけで、それもコース造りの為ほとんど動きっ放し! お腹は空くが・・・ 部屋で引き込もる事は無かったし、「朝練」…

僕が📷カメラを好きになった理由。

おそらくこの機会がカメラ好きになった理由だと思う。 僕がカメラを好きになった理由の一つが、 仕事の合間に撮った 「黄金連休 スマイル写真館in尾道」でした。 4年前のこの時はコンテジ(コンパクトデジタルカメラ)で写していましたが その後一眼レフカメラ…

2020 5/10(日)の足跡~(^^♪

久々の動画です(^^♪ https://www.facebook.com/seatakayabase/videos/657460318408886/ www.facebook.com 良かったら見て下さいねぇ。 画像はコメント欄で紹介しています。 1日ひとり作業で頑張りました!

途中報告。

黄金連休が終わり平日の仕事終わりで・・・ 49cc草刈り機、絶好調! 某国製の安物ですが・・・ エンジン大きいと馬力が有って気持ち良く刈り払ってくれます。 まだ一部ですがマムシ対策で道の付近だけ刈ってます。 チェーンソーで伐採した木など乾かしていたので・・…

計画変更!

色々と悩んだんですが・・・ 【世高屋ベース】//ダートパーク(仮)の構想を考えた時、 少し自信を無くしてしまっています。 先日、黒瀬町の【90集会場】に立ち寄った際にショックを受けてしまいました。 荒れ放題のコース どこがラインなのか?もわからない。 バ…

同級生

同級生の活躍に期待したい。 [http://] 中学生の時、1~3年までクラスメートだった彼。 当時から、陸上部で活躍していたが・・・ 世羅高校に入学して陸上部でレギュラー争いで選ばれ全国高校駅伝に出場。 次男のマイティーは総合技術で3年間レギュラーで頑張…

除虫菊。

初めて見ました。 www.facebook.com コロナが無ければ観光客が多かったでしょうが・・・

2020 5/6(水)黄金連休5日目の足跡~(^^♪

黄金連休最終日。 アッと言う間に最終日です(^_^;) コース造り・・・と言うよりもその前準備で終わってしまったって感じです。 まだまだ放置ゴミが・・・ 自分の計画の無さに、無駄に黄金連休を使ってしまったと反省。 思い切って今日は工事STOPして1日気分転換し…

2020 5/5(火)黄金連休4日目の足跡~(^^♪

子供の日ですねぇ。 鯉のぼり・・・今年は少し元気がない感じです(^^;) 休みも残り2日間、今日は昨日に引き続き「コース造り」頑張らないと・・・ 連休3日目の昨日5/4(月)は朝練で 雨が止んだ直後の竹林寺をMTBで上り下る。 かなりハードな下りを攻めながら・・・ほと…

広島県より

広島県からのお知らせ。 あと3日間ですが・・・ ◆外出の自粛をお願いします◆感染拡大を抑えるためには、一人ひとりが、この連休をどのように過ごすかが重要です。広島県にお越しの方は、必要最低限の移動にとどめていただき、極力外出を控えていただくよう、重…

2020 5/3(日)黄金連休2日目の足跡~(^^♪

今日の僕はトラック(ダンプ)の運転手。 久々にトラック(ダンプ)乗って1日中走りっ放しでしたねぇ。 2tonダンプなので回数で稼がないとねぇ。 AM8:00~PM5:00までの8時間で何往復走れるか? 時間との勝負です。 目標は2ton×10往復の20ton=10ton大型×2回分…