100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パブリックビューイングのお知らせ(4/4詳細)。

2021 4/4(日)12:00より開催予定! 一緒に”密を避けて”応援しましょう~(^^♪ youtu.be www.superbike.jp Facebookでは先にお知らせしましたが・・・ JSB1000 #26國川選手が公式練習中の転倒により負傷。 開幕戦は欠場となりました 治療に専念して早く「復帰」出…

2021 3/28(日)の足跡~(^^♪

☂雨止まぬ日曜日でした。 天気予報では昼ぐらいから止むような事を言ってましたが・・・ 結局、夕方まで降り続きましたねぇ(-_-;) 昨日に引き続き、第三期工事をやるつもりでしたので止むのを待つてましたがイライラしてました。 とは言え雨のガレージでも来場…

2021 3/27(土)の足跡③~(^^♪ レスキューからの【90集会所】

レスキューに向かいます! カメラ忘れて撮影出来ず過去の画像から。 世高屋ベースのバイク部隊長のK地氏のDトラッカーがエンジンSTOP! 電話をもらってタイキパパから軽の箱バン車両をお借りして現地に迎いに行きました。 (※三原市大和町の道の駅『よ…

2021 3/27(土)の足跡②~(^^♪ レストア日記

K子氏、土曜日だと言うのに・・・ ありがとうございます(感謝)。 3週連続で御来場ありがとうございます。 本日は天気が良いので差し掛け屋根の下で作業です。 アシスタントはタイキ君。 まずは前後ブレーキオイルの交換から。 25年の月日はオイルをも分離させて…

2021 3/27(土)の足跡①~(^^♪ 朝練~小谷BP 第三期工事編

土曜日ですが・・・アグレッシブルなお休みでした(^^♪ 「朝練」は朝日を浴びに頭崎山(頭崎城)へ! 頂上は桜が八分咲きでした。 今日の僕の想いは・・・ 少し重い気持ちになる話になりますが・・・ 高校生時代からの同級生との別れを想って山に上りました。 2021 3/17…

パブリックビューイング企画中!

TOHO Racing 國峰選手、調子良いみたいですねぇ(^^♪ 新型CBR600RRの2021仕様はサイドに赤ラインが追加?! www.facebook.com 【世高屋ベース】としては今年2021シリーズ戦も応援させていただきますが・・・ コロナの第4波が・・・と騒ぎ始めたのでこの企画開催は厳し…

レストア日記。

途中経過でのまとめ。 レストア中、必要な油脂類をamazonで購入。 忘れてはいけないので記録として残しておきます。 K子氏に言われて注文したケミカル用品など・・・日曜日に揃うはずでしたが配達が遅れスイマセン ①クーラント(4L) 659円 ②メスシリンダー(100c…

2021 3/21(日)の足跡④~(^^♪ 来場”車”シリーズ001

今回はいきなりですが凄い車が・・・ NISSANシルビアS-15が来場! 彼とまさかの2ショット写真が撮れるとは思わなかった・・・ setakayabase.hatenablog.com 正直、やっと実現できた事に嬉しい御来場でした~(^^♪ あまりの低さに・・・フロントのバンパーエアロを取り外…

2021 3/21(日)の足跡③~(^^♪ レストア日記&試乗用BMX組立編

同時進行しながらのガレージ作業となりました。 朝一にK子氏より電話が有りレストア作業の手伝いに来ていただけるとの事! 慌ててスぺース確保します。 2台並べて作業出来るようにしました~(^^♪ まずはフロントフォークの加工から僕の方はSTARTです。 前回…

小谷BP(こだにバイシクルパーク)管理人からのお知らせ。

本日から下の段(BMX用コース)をしばらく走行禁止となります。 第三期工事始まりました~(^^♪ 第二期工事を終えて1週間、土遊びをお休みしていましたが・・・ しっかり休憩させてもらいましたので黄金連休が終わるまでを目標に第三期工事開始です! 上の段(MTB用…

2021 3/21(日)の足跡②~(^^♪ 【世高屋ベース】オリジナル製品製作?編

DIY作戦! 【世高屋ベース】オリジナル品サンプル作りに挑戦。 サンプル品製作してみました。 椅子にもなり物入れにもなるアイテム! 雨でしたので条件は厳しいのですがサンプルを製作。 20Lのペール缶が入手出来ましたのでアレンジします。 ステンシルで…

2021 3/21(日)の足跡①~(^^♪トピックス

雨なんですが・・・ 御来場ありがとうございました~(^^♪ 雨の日曜日。 2月にガレージをOPENしてはじめての☂雨でしたねぇ。 晴れならば小谷BPの第三期工事の始まりで朝から土遊びの予定でしたが今日は一人ガレージに引き籠り作業する事に決定! しかし・・・ 気…

レストア日記。

古き物を大切に蘇らせる為にBLOGカテゴリーを増やします。 世高屋ベースのガレージの中は古き物が多い。 画像のタンデム自転車は1991~1992年製なので30年物。 近いうちにオーバーホールしてフレームなど再塗装してパーツも良くしてもっと アメリカンチックに…

小谷BP(こだにバイシクルパーク) について

2021 3/18(木)現在の小谷BPの状態です。 第二期工事完了しました。 春休みに間に合わせる為、最後は突貫工事になってしまいましたが・・・ 一応これで上の段(MTB専用)の練習コースの第二期工事は終了いたします。 24時間利用可能(無料)としますがルールとして以…

2021 3/14(日)の足跡②~(^^♪ 小谷バイシクルパーク編

LECTでの撮影取材を終えて急いで帰宅! 天気はイマイチでもOPENで走ると気分は最高! 愛車#99mrsの幌をたたみOPEN状態で帰路はドライブを楽しみました~(^^♪ まだ風は冷たいけど・・・ この風と一体になる瞬間がオープンカーを所有する者の特権! 解放感ですか…

掲載されました。

嬉しいのですが・・・ ただ取材を全く受けていないんですけどねぇ(;^_^A アセアセ・・・ hhhitomusubi.net 御丁寧にメールまでいただきました。 東広島市の情報を発信するウェブサイト「東広島まるひネット」編集部・小林と申します。「東広島まるひネット」は…

2021 3/14(日)の足跡~(^^♪ モーニングクルーズ編

今回のテーマは「昭和生まれの国産車」。 2021年初めてのカーイベントに「広報Man」頑張ります! 昭和の車ですからねぇ・・・1989年平成元年の前。 https://www.facebook.com/hiroshima.carlife.cafe/posts/953327758807199 1988年22歳の頃は・・・結婚した頃。…

寝落ち(^^;)

久々の2連休に・・・ 海外の手前まで出掛けたし・・・ 2日連続で国道2号線をドライブ。 2日連続で小谷BPで土遊び。 2日連続で『広報Man』作業、前回の編集&今回の撮影取材。 疲れましたが・・・おかげさまで 小谷BPの第二期工事がほぼ完了! 2人でドロドロの中、ライ…

iwakuni(岩国)

岩国に行って来ました~(^^♪ 久々に来ました。 仕事が忙しくて連休も取れず体も悲鳴をあげているのですが・・・ ガレージも片付いたので昨年声を掛けていただいた方の所に伺う為、岩国入りです。 軽トラのレンタカーを借りて岩国を目指します! 言わないでも分か…

フォトリポート其の二『会場編』です。

前回の続編です(^^♪ テーマの「黄色い車」以外でも参加は可能です! https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/486997526040528 旧車から最新型まで、車が大好きな人が集まります~(^^♪ 明日(3/14日)のテーマは「昭和の車」です。 LECT屋上駐車場で9:00…

モーニングクルーズ

遅くなりましたが公開です。 2020 12/13テーマは「黄色い車」でした。 https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/486638266076454

3・11

東日本大震災から10年。 4年前に訪れた東北の旅、今年再び撮影取材に訪れる予定だけど・・・ 多くの災害犠牲者を出した「東日本大震災」。 10年が経とうとしていますが、まだまだ復興&復旧には時間もお金もかかります! 私達が出来る事は亡くなられた方の御冥福…

芝桜

会社の周りで春を感じています。 緑色だけでなくピンク色も・・・ 我が【世高屋ベース】の芝桜はまだですけどねぇ(;^_^A アセアセ・・・

2021 3/7(日)の足跡~(^^♪

持つべきものは「友」です~(^^♪ バイク故障点検、コース造りと「友」に助けられた1日でした。 感謝です~(^^♪ 今日も朝方までパソコン作業 (-"-;A ...アセアセ JAF様に「問い合わせ」から重課税反対の為の協力依頼の件の文章を考えて送信。 気が付けば「朝…

JAF(日本自動車連盟)様からの返答

誠に残念ではありますが・・・ 申し出を断られてしまいました😢 https://www.facebook.com/himepapa/posts/2898363287110017 <回答>──────────────────────────日頃より当連盟の活動にご理解を賜り厚く御礼申し上げます。このたびは貴重なお問い合わせをいただ…

激怒!

数日前に『有資格者』について述べましたが・・・ バイクの世界も同じようなもの??? 尾道の自転車屋(有資格者)の実情より☟ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2887046028241743 まさか福岡県のバイク屋が数週間前に点検整備して広島に運んだだけでこ…

今晩も頑張ります!

仕事を終えて今晩も頑張りました(^^♪ 今晩はライトを灯して遅くまで頑張りました! 今晩でこのジャンプ用ラインの土盛を終えて、明日には実際に自転車で走りながら固めて完成させる予定です。 バックサイド(山の後方部分)に土を入れてなだらかにしています。…

これからの活動(春季)スケジュールは???

コロナ禍ではっきりは決めれないのですが・・・ 3/14(日)は2021今年初の「モーニングクルーズ」が開催されます。 広報Manとして今回も撮影取材に伺います。 イベント詳細はこちらから☟ https://www.facebook.com/hiroshima.carlife.cafe/posts/953327758807199 …

13年超車の重課税反対について

今年も・・・ 13年超車の重課税反対活動を世高屋ベースは応援します。 JAFの活動の中に興味のある内容が・・・ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2895271537419192 是非ご覧いただき、意見を投稿してもらいたいと思います。 グループ情報 登録後13年超(デ…

ひな祭り

我家には”縁”が無い行事。 なんせ4人息子ですから・・・。 娘を育てた事が無いから・・・。 その反動で四男を小学校に入学するまで女の子の様に育ててしまった(笑)。 皆さん、女の子と思っていたみたい(笑)。 今や24歳の髭もじゃなおっさんになってます(^^;) 2021…