100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 5/30(日)の足跡①~(^^♪  TAKATAサーキット撮影取材

TAKATAサーキットに参上! バイクが走れた頃に来てたので・・・ずいぶん前ですよねぇ 【フォトリポート】編集中ですので今しばらくお待ち下さい。 とりあえず・・・ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2962403150706030 [http://] https://www.facebook.com…

2021 5/29(土)の足跡②~(^^♪ 尾道&松永タンデムツーリング

久々の土曜日休みなので原付タンデムツーリングして来ました(^^♪ 尾道U2にて。 目的は2つ。 ”尾道のお母さん”に会える事が出来たら・・・ そしてあの4/18(金)「祝勝会」の時から考えていた事を一歩先に踏み出してみようかと松永のバイク店まで行って来ました…

2021 5/29(土)の足跡①~(^^♪  リハビリライド

リハビリライド~はじめました~♪ 黄金連休初日に腰痛再発から約1ヵ月。 土遊びもライドも大変でしたよねぇ~ 本日は久々に土日連休でお休みがもらえたので有意義に使わせていただきました。 日中は早朝から愛車のスーパーカブを洗車して嫁と姫を載せてタン…

「緊急事態宣言」延長。

予想通りですが・・・ times.abema.tv どうにもなりませんねぇ 心配なのは「オリンピック・パラリンピック」の開催。 再延期と言う手もあるけど・・・ 国民の8割は中止を願っているらしい。 ※岡山県笠岡市にある練習場。 今まで何度も開催に向け僕は声を出してるけ…

エリック・カール氏。

「はらぺこあおむし」の絵本作家が亡くなられました。 www.bbc.com 実は僕はこの人の事について最近まで全く知りませんでした。 4年前に東広島市志和町の「ほたる荘」に撮影取材に伺った時に、この「はらぺこあおむし」を要所要所にデザイン的に取り込まれて…

2021 5/23(日)の足跡②~(^^♪ 小谷BP整備&愛車整備。

ガレージは「緊急事態宣言」でCLOSEしてますが・・・ 「CLOSE」看板は一応してますけど。 太陽が昇ると共に朝一から動きます! ガレージのシャッターは半分だけ開けたまま(笑)。 ゲストが来ても対応出来るように準備だけはしています。 まずは小谷バイシクルパ…

2021 5/23(日)の足跡①~(^^♪  ガレージに新装備

お待たせしました~(^^♪ ガレージ用、水道(蛇口)&流し台取り付けました。 工事見積もりはかなり前から御願いしておりましたが・・・ なかなかガレージ装備に予算がかかり過ぎてようやく工事をお願い出来ました(^^♪ 長い付き合いをさせてもらっている知人の水道…

SUGO(菅生)

情報不足でスイマセンでした 広島県が「緊急事態宣言」発令にともない欠場と聞いていたので・・・ 詳細はこちらから☟ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2951954358417576 広報部隊として情報収集が出来ておりませんでした申し訳ありません。 是非、Live…

2021 5/22(土)の足跡~(^^♪ 戦友?

ある意味「戦友?」なのかもしれない。 夕方、【90集会所】管理人のS城氏が視察に。 仕事を終えて帰宅後、草刈りの予定でしたが・・・ 日曜日の朝に変更してコースレイアウト等の打ち合わせ。 本来は黄金連休中に第三期工事がかなり進んでいるはずでしたが、腰…

草刈シーズン。

この前の日曜日は草刈り機の修理から始まりましたが・・・ 油漏れ(燃料漏れ)の原因が分かったものの・・・ 応急処置して小雨の中で実施。 5/9(日)にタイキパパと2台で敷地の周りを済ましましたねぇ。 なので~ 翌週はコース内をと思いましたが・・・ ☂雨で草が切れに…

鼠(ねずみ)

我家の鼠は・・・ スリムで派手好き? 先日、動きがおかしくなったので密林で購入。 「レインボウに光る」と言うので思わず選らんじゃいました。 すぐに飽きると思いますが・・(笑)。

豪雨

梅雨なんで仕方ないですが・・・ もうすぐ3年 雨の日が続き他人事だと思った災害が発生! 結果的にCafe㉝は閉店し、移住する事になった出来事。 またあの日(7/7)を迎えるのかと思うと、梅雨時期の☂豪雨は今でも怖い 今年の梅雨は3週間近く早いそうですが・・・ 再…

腰痛。

長引いています(^^;) 5/1(土)【90集会所】にて練習中に腰痛再発! それから練習を続けたり、小谷BP(こだにバイシクルパーク)の第三期工事&草刈りと無理を続けていたので今も痛みが取れないまま過ごしています 腰痛と言えば僕は30代中頃に「椎間板ヘルニア」…

車検。

車検無事終了。 先週土曜日に引き取りに行ったが・・・☂雨(涙)。 購入して雨の中を走ったのはこれで2回目。 先日の神石高原町での「車輪村」の天候悪化から今回の引き取りと仕方ないけど・・・ 今回の車検では問題が無かったので安心しましたが、OIL交換(指定=ワ…

2021 5/16(日)の足跡②~(^^♪ 撮影取材

東広島市の某所? シャクナゲを撮影しに行って来ました~(^^♪ 東広島市福富町上竹仁のクロボヤ渓谷・クロボヤ湿原です。 【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/media/set/?vanity=himepapa&set=a.2952557091690636 [http://:title]

2021 5/16(日)の足跡①~(^^♪  緊急事態宣言 初日。

本日より広島県は「緊急事態宣言」開始となりました。 【世高屋ベース】ガレージも5/31までCLOSEとなります。 残念ですが、2週間で大丈夫? とは思いますが先日述べたように東京オリンピック開催を目指して協力しましょう! 朝から小雨ですがガレージでは作…

緊急事態宣言。

2021 5/16(日)より5/31(月)まで広島県は「緊急事態宣言」により外出自粛等の制限が行われます。 各政党の先生様方、痴話喧嘩は良いから「国民」の事を優先して考えて下さい! 今回のイエローカード(マン延防止措置)を通り越してのレットカード(緊急事態宣言)に…

母の日。

4年前の「母の日」の事を思い出しました。 志和と言う町で出会った事から始まります。 https://www.facebook.com/himepapa/posts/2949989831947362 ☝こちらをクリック(下の投稿と同じです)。 [http://]

繰り返し。

同じ事の繰り返しだと思うのですが… GW前に大阪の吉村府知事が言ってたような気がしますが・・・ 解釈すれば屋外での土遊び(運動)は外出が許されると言う事になる。 だけどGWの大阪府民様は広島へ遊びに来られていた様子。 www.asahi.com GWの移動自粛?は何処…

こんなCM見た事ないですか?

もう6年前になりますが・・・ youtu.be つい先日の「祝勝会」でこの話題で盛り上がったんですよねぇ。 ママさんライダーのまみさんの今後の活躍を期待押しております~(^^♪ もちろんMikiちゃんもねぇ。 すっかりベッピンさんになって・・・ママさんのDNAを引き継い…

ヒロミ兄さん。

偶然だと思いますが・・・「トライアルバイク始めました~♬」(AMEMIYA風に) この人は??? その前に、せっかくなので・・・1年前のコロナ禍で騒ぎ始めた頃のAMEMIYAさん。 youtu.be 話しを戻します。 一つ年上の先輩ですが・・・ ヒロミ兄さんに負けず頑張ろう~(^^♪…

2021 5/9(日)の足跡②~(^^♪ 小谷BPトレーニング編

小谷バイシクルパーク御利用ありがとうございます~(^^♪ Kei君が友達連れて来てくれました。 ”初”小谷BPでしたが・・・楽しめましたでしょうか??? コースを覚えている最中?! ハードな外周コースにもチャレンジ(笑) 僕は草刈りの最中でしたのでタイキ君先生…

2021 5/9(日)の足跡①~(^^♪  小谷バイシクルパーク整備

御協力ありがとうございました。 コロナ禍の中、御協力ありがとうございました。 1人ではここまで進みませんでした(感謝)。 本日で草刈り全体の75%は終了。 草刈職人? N平氏。 草運び職人 タイキ君。 法面専門? 腰痛中のGreen-Man。 ?担当 K子氏。 ゴミ…

草刈り

腰痛が・・・^^; 仕事終えてから明日の”草刈Day”に備えます。 ガレージ下の法面はとりあえず終了。 足場が悪いので先に終わらせておきました(^^♪ 明日は1日、小谷バイシクルパークでの草刈なんで頑張らないとねぇ~と言いつつ まだ腰痛で厳しいので皆さん協力ヨ…

5月のスケジュールは県知事の「一声」で全てが変わる?!

正直、湯崎さんの一声で全て変わるので決められない。 昨年の5/5国道2号線で見たけど・・・ ここ数日でマンボウか緊急事態宣言が出るかもしれないので、イベント開催自体どうなるか全く分からない。 youtu.be その上でスケジュールを立ててみました。 5/9(日)10…

2021 5/5(水)の足跡~(^^♪ 黄金連休5日目

本日は家族サービス? 家族サービスでお出かけの予定でしたが・・・ 午後になっても☂雨が止まない。 腰痛も「土遊び」で更に悪化してるし~とパレードの無いフラワーフェスティバルに行くつもりで予定していましたが、西条の街をウロウロしました。 ホームセン…

2021 5/4(火)の足跡~(^^♪ 黄金連休4日目

新たな出逢いに感謝(^^♪ こんな天気の良い日に・・・と一人思いながらの土遊び。 今日も「裸族」で頑張ります~(^^♪ お昼に少し小谷SAを覗いてGWの雰囲気を味わって来ました。 観光地への移動か故郷への帰省か・・・ 昨年よりは高速道路の利用車が増えてました。 関…

僕の応援するバンド「のら犬」。

音楽”音痴”の僕が言うのもおかしいですが・・・ 広島の歓楽街”流川”発信のバンド「のら犬」 4年前の出来後より☟ https://www.facebook.com/himepapa/posts/2942308496048829 5/23(日)グリンピアせとうち カーイベントで演奏されます! 気になった方、是非入場し…

2021 5/3(月)の足跡~(^^♪ 黄金連休3日目

土遊び満喫?『裸祭り』でテンションあげあげ!(笑)。 今日と明日は小谷バイシクルパークでの「土遊びDay」! 下の段(BMXコース) 1コーナーからストレートの入りまでは4月に完成済み。 ダウンヒルからの最速コーナーに仕上げました(^^♪ この2日間で1~2コー…

2021 5/2(日)の足跡~(^^♪ 黄金連休2日目

”腰痛”悪化で本日は体の休養日のはずでしたが・・・?! 夕方まで部屋で安静にはしてましたが、何故かウェアーに着替えてる(笑) 日曜日なのでガレージはOPEN。 ☂雨が降ったり止んだり変な天候でしたが、昨日の【90集会所】での腰痛再発で部屋でパソコン作業(写…