100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 8/29(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部。

残暑お見舞い申し上げます。 【世高屋ベース】の向日葵も終わりを迎えようとしています。 灼熱地獄の炎天下の中、午後からは下の段(BMXコース)のコース造りです。 (;^_^A アセアセ・・・。 2コーナー造っています(^^♪ S重氏と2人で頑張っている所に・・・3番…

2021 8/29(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部。

長雨の辛さから忘れていた暑さが戻って来ましたねぇ。 5:30 しまなみ海道経由で松山方面を目指してSTARTです。 愛媛県で2台合流して今晩は4台で泊まられます。 お気を付けて~(^^♪ 山口県は宇部市からここまででも距離が有りますが・・・ 2泊3日でツーリン…

可愛いゲスト(来場者)。

会いたかった彼女と会えました。 11歳の元気の良い「ランディー」。 名前から男の子だと思っていた・・・ 実は女の子だと知る。 『姫』のボーイフレンドにと期待してたが・・・(笑)。 愛されている事が良く分かる(^^♪ パパはかなりのワイルド系です。 どうだ~ワイ…

来客。

「5時から男」は頑張ります!(笑)。 定時で帰宅するものの、日が沈むのが早くなって・・・ 自転車のライト点灯でライドON! 久々の「夕練」で楽しめました。 今夜のガレージにはバイクツーリングの途中で宿泊される方が2名。 明日は4名。 多目的ルームの使用の…

ホームページ完成しました。

「スタジオたちまち」 さんの御協力で・・・ 【世高屋ベース】ホームページ完成しました! https://setakayabase.com 思った以上に完成度が高くて超~嬉しいです(^^♪ 深夜まで何度も打ち合わせをして短期間で形にしてくれました。 H野くん、ありがとうございます(…

3度目の【緊急事態宣言】発令の為・・・。

期間中、従う事になりました(涙)。 前回は更に期間延長になったんですよねぇ(5/31 →6/20) 広島県も3度目の”緊急事態宣言”へ 8月27日から9月12日まで 【世高屋ベース】の活動スケジュールもそれにともない変更いたします。 下の段(BMXコース)造成中! …

深夜のドライブ。

休日は雨ばかりで乗るチャンスも無く・・・ 7・8月とガレージから出した記憶が無い?! 天気予報を見たら☂マークがこの先無いので深夜のドライブに出かけました~(^^♪ 実に1ヶ月以上乗っていないので嬉しい瞬間。 時間は日付変更線近く(;^_^A アセアセ・・・…

「作品」

良い「作品」を見ると心がワクワクする。 福山市在住の山本氏の作品。倉敷にて 山本氏のFacebookより拝借 大坪 アキヒロ 石畳とレンガに御フランス車が似合いますよねぇ~(^^♪ でも日本建築!おまけにつばめの巣、この雰囲気大好きです 1 いいね! · 返信す…

2021 8/22(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

天気は微妙のままですが・・・ 午後からは上の段(MTBコース)のコース整備から始めます。 嫁にも手伝ってもらいながら☂長雨で傷んだコースを直して行きます。 「田舎のベンツ」が大活躍! コース内の枝や葉っぱに加え栗や柿木などがたくさん落ちてるので集めて運…

2021 8/22(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

雨雲レーダーを見ながらの1日でしたねぇ ☂雨って言っていたのに・・・。 スマホで時間の流れの中で、雨雲を追うばかりでした(;^_^A アセアセ・・・。 東の空は太陽が・・・西の空は雨雲が・・・。 ☂雨が降るだろうけど「朝練」行きます! 頭崎城跡を目指します。既に…

2020 8/21(土)の足跡~(^^♪

夕方の出来事ですけど(^^♪ 仕事を終えて帰宅して小谷バイシクルパークへ! 画像は朝一撮影。 昨晩、打ち合わせした2コーナーとテーブル3連の最後の部分のケガキをして仕事へ! 本日は土曜日なので、おそらく定時で帰れると思い夕方から「土遊び」頑張ります…

打ち合わせ。

仲間の”行動力”に感謝します。 8/15(日)お盆休み最終日に来てくれた御二人さん。 setakayabase.hatenablog.com 早速、動き始めております! (※僕自身が動かないといけないのに・・・(;^_^A アセアセ・・・。) 連日連夜でガレージで打ち合わせが続く。 8/19(木…

黙祷。

77人の犠牲者の御冥福をお祈り申し上げます。 2015 10/25 災害から1年を超えてましたが伺った時のもの。 忘れない為に今一度、記憶を記録した「モノ」を見て思い出したいと思います。 love.ap.teacup.com love.ap.teacup.com setakayabase.hatenablog.com (※…

ショック(残念)。

10月の鈴鹿サーキットでのレースを楽しみにしておりましたが・・・ 10月開催予定だったF1日本GPが中止(涙). https://www.suzukacircuit.jp/f1/cancellation/ jp.motorsport.com 10月がダメなら11月の鈴鹿サーキットでのバイクレース8時間耐久はどうなるか? 心…

今の想い。

難しい言い方よりもシンプルに! 同じ趣味を持つ仲間が集う場所 それが【世高屋ベース】である事。 自転車・バイク・車を売っておりません! 会話と笑顔をお贈りしてます。 https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2021/08/17/233000 そして何よりも仲間…

2021 8/15(日)の足跡②~(^^♪ (盆休み5日目)午後の部。

午後からは天気が回復した事もあり来場者が・・・ 1歳のイケメンのトイプードル君。 『姫』さん、興味ないのか・・・(笑) 安芸津町在住の家族の方が初来場。 以前から気になっていたとの事。 御主人はロードバイク乗りでS開氏と一緒にライドした事も有るそうです…

2021 8/15(日)の足跡①~(^^♪ (盆休み5日目)午前の部。

盆休み最終日、少し強引では有りましたが・・・ 小雨の中「朝練」をして来ました。 電光掲示板は山陽自動車道、東広島呉道共に通行止め。 車も人も見かけない朝早くから、西日本豪雨災害で被害に遭った現場を確認して来ました。 林道溝口線。補修箇所が崩れてし…

2021 8/14(土)の足跡~(^^♪ (盆休み4日目)

各地で被害が・・・ 街に出掛ける。 警戒レベルはレベル4 東広島市内でも大雨による被害が起きているようです。 降水量も3年前の西日本豪雨災害を超えていると聞きます。 これ以上被害が起きない事を祈る。 先日(8/8日)僕はここで2度目のワクチン接種を受けま…

2021 8/13(金)の足跡~(^^♪ (盆休み3日目)

3年前の西日本豪雨災害を思い出します。 土が流れて行く・・・。 大きな水溜りも出来て、雨が連続して振り続けまるであの時と同じに感じる。 目の前が川で無くなったので恐怖は感じないが ニュースでは九州地区や広島県内で警報が出たり川が氾濫していると言う…

2021 8/12(木)の足跡~(^^♪ 盆休み2日目 

☂雨が続くようですねぇ。 せっかくの連休ですが「外遊び」は出来ないようです そんな時の為にガレージには差し掛け屋根があるので、日頃出来ないメンテナンスをする事にしました。 2台のトライアルバイクのメンテナンスをする事に・・・。 オレンジ色のBETA (ベ…

2021 8/11(水)の足跡②~(^^♪ 盆休み1日目 トライアルバイク編

先ほどまではスーパーカブでしたが・・・ 足跡①までは~しまなみ海道を往復して(約260km)来たばかりなのにねぇ 帰宅後は☂雨もパラパラ状態でしたので、小谷バイシクルパークでトライアル(エンジン付バイク)の練習と練習エリア造りをしました。 バイクは違えど、…

2021 8/11(水)の足跡①~(^^♪ 盆休み1日目 原付タンデムツーリング編

盆休み初日は「墓参り」から! 墓参りは、しまなみ海道を縦走して今治市街地を目指します。 因島大橋を渡る前に休憩(1回目)。 朝7:00STARTで眠っていた所を無理やり起こして・・・ リュックの中で1時間以上入ってるので疲れているでしょうが、慣れっ子なんで(笑…

悲しい出来事。

2日ほどブログお休みしてスイマセンm(__)m。 日曜日に2回目のワクチン接種を受けましたが・・・ 接種後、頭痛がして夜の【宴】の間もガンガンしたまま、翌朝(月曜日)起床して更に気分が悪く、会社に連絡して休もうかとも思いましたが連休前なので、とりあえず出…

2021 8/8(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部。

打ち合わせを終えて~急いで広島大学へ 初対面から・・・ありがとうございました。 ギリギリの時間まで付きあわさせてしまいました (スイマセンm(__)m。) カブでぶっ飛ばしてワクチン接種会場へ! それでもって2回目のワクチン接種を終えましたが・・・ 無事に2回…

2021 8/8(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部。

貴重なお休みなんで(単休)・・・有効に使わないとねぇ。 4:00起床からの「朝練」。 午前中はやる事が多いので「朝練」を早めに一山上って来ました。 フェラーリー2号機のセッティングを兼ねて久々の「憩いの森」まで。 平地でどれだけ漕げるか?と思い、少し平…

世の中「3連休」だそうですが・・・

僕は日曜日だけの単休です オリンピックも明日の日曜日で終わりますねぇ。 今回、日本で開催されているので「録画」してでも見たい競技は見れたので良かったんですが・・・ 完全に寝不足です(笑)。 BMXは奥が深過ぎて・・・ 改めてBMXの楽しさを知る事が出来ました…

おめでとうございます。

2年連続おめでとうございます。 ここでも『オレンジ』色のウェアーで・・・ 昨年の様子は・・・☟ 東広島市が表彰制度新設 優良工事施工で業者5社表彰|地域ニュース|ジモ通 www.jimo2.jp 昨年から東広島市で設けられた表彰制度ですが、結構厳しい制限の中でクリ…

「原爆の日」に伝えたい事。

2015年(6年前)に広島県人でありながら・・・ 初めて知った事。 イベントの事は忘れたい想いも有るが・・・ イベントのおかげで広島県人である僕も初めて知った出来事が有る。 貴重な体験が出来たが・・・その後このイベントはどうなったのかは不明 そしてその原爆の残…

原爆の日

広島県人ですから・・・8/6は忘れてはならない日。 足跡。 被爆76年、広島は6日「原爆の日」を迎えます。 今年の平和記念式典も去年と同様にコロナ禍で規模を縮小。 会場は菅総理や86カ国の代表など招待者のみおよそ780人が参列との事。 一般の方は午前…

全国感染1万4207人・・・過去最多

オリンピックの裏では大変な事になってますねぇ もう見慣れたポスターですけどねぇ。 オリンピックを応援していて少し気が緩んでいたら、今日は大変だったみたい。 https://www.facebook.com/seatakayabase/posts/580278430045770 [http://] どうしたものか…