100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わります。

本日で5月も終了^^; 5月最後の日曜日の興奮も収まっていませんが(笑) 【フォトリポート】作成中! 昨日は月曜日なので、休養日。自転車もバイクも触らず・・・ そして今日は定時で帰宅出来たので、そのまま小谷BPへ! 「闇市」号でジャンプ練習?と思ったけど …

1ヶ月で3件?

スクールを終えて帰宅後の出来事。 アララ・・・大変^^; 日曜日、スクールを終えて帰宅して撤収を終えて風呂に入ろうとしたら・・・ デート中?のカップルが困っている様子😢。 見て見ぬ振りが出来ないのでレスキュー! よく考えたら、今月5月は3件目^^; 市道だから東広…

2022 5/29(日)の足跡~(^^♪ MOTO WORKSイベント

オフロードバイク競技歴4ヶ月目にして、初めてのスクール参加(笑)。 参加者全員での記念撮影。 まずは・・・「楽しかった」の一言。勉強になりましたねぇ。 (左)ショウタさん (右)富永たすく選手 #34 富永たすく選手のすぐ後ろに着いて、走り方を観察しながら…

2022 5/28(土)の足跡~(^^♪ ”特別”無料体験試乗会&講習会

土曜日なので通常はCLOSEなのですが・・・ 某●イクロン社の社員さん御一行様来場!(前日予約有) 昨日のBLOGにも書いた通り、K田一君の依頼により土曜日ですが無料体験試乗会&講習会を実施しました~(^^♪ 大人達の方はK山氏に任せて 僕は初心者の親子を担当。 G…

プレミアムフライディー

今日は? プレミアムフライディー 「月末金曜、何しょう?」と言う事で帰宅後は、久々に「ハスクの鉄ちゃん」のエンジンに火を入れます! (※月&金は練習休養日としてますので自転車もバイクも触らないようにしてますが・・・特別に) 小谷DPに行くには時間も無い…

タイニングポイント

3年前。 3年前、この子と出逢った 1999年式 TOYOTA MR-S この子がいたから… ”人生の不幸”を乗り越えられたと思う。 『黄色は幸福の証?』だったのかも… 3年前、「西日本豪雨災害」で自宅(Cafe㉝)の復旧がどうなるか全く分からない状況化の中で・・・ ”疑問視”…

雨の降る前に!

木曜日は☂雨らしい・・・。 雨が降る前に乗っておかないとねぇ。 ショートコースが綺麗になって楽しい分、乗れる時はしっかり乗って楽しんでいます~(^^♪ これから梅雨入り等でライドも出来なくなる事も有るので そして雨を期待して、ライド後は先週&日曜日に草…

復活!

帰って来ました~(^^♪ 代車のサンバ君。 ありがとうございました。 遠征に使用させていただきました。 今度の日曜日は("^ω^)・・・ 世高屋ベース号の「軽虎」ライトタイガーで出動です! 燃料タンクの交換、センサーの一部交換など終えて帰って来ました。…

オートポリス

國峰・國川選手、頑張ってました。 Race2、パブリックビューイングで観戦! スタート直後、上位に食い込む#3 國峰選手は見せてくれましたねぇ~(^^♪ 結果はTOHO Racingのホームページで公開されてますので御覧下さい。 tohoracing.boy.jp tohoracing.boy.jp …

2022 5/22(日)の足跡~(^^♪

充実した日曜日(?_?)。 6:00 草刈り開始! 本日、「朝練」はお休み 朝方3:00過ぎまで調べもの(パソコン作業)していて・・・ ほぼ仮眠無しの徹夜明けからの草刈りは流石にきつい。 涼しいうちに草刈りを終わらせようと、頑張っていたら作業応援者が! Y田氏、…

2022 5/21(土)の足跡~(^^♪

と言いつつも・・・お仕事です(^^;) 仕事に行く前に「応援幟」を設置。 明日の『パブリックビューイング』のお知らせも! 日曜日に来られた方々と一緒に応援したいですねぇ~(^^♪ 出番のはずの「軽虎=ライトタイガー号」でしたが・・・ 燃料タンク交換の為、しばら…

草刈り2日連続。

今日も・・・帰宅後は草刈り作業!! 今日も・・・頑張ります! 昨日に引き続き~2日目。 今日は下の段を刈ります。 今日も~”草”にも負けずに頑張ります!!! と言いながら・・・ 黙々と刈って行きます(^^♪

草刈りシーズン突入!

この時季がやってきたような気がします 仕事終わりからの草刈り。 刈っても刈っても・・・ すぐに伸びてしまう雑草軍団(;^_^A アセアセ・・・。 今日も帰宅後は、真っ暗になるまで草刈り作業。 終わったかと思っても、次の場所が待っている この繰り返しで9月ま…

パブリックビューイング開催です!

2022 5/21(土)~22(日) オートポリスにて 2名のライダーが参戦します! ST1000では#29 國峰選手 #31 國川選手がJSB1000に参戦! エースで有るはずのJSB1000 #3清成選手は・・・ 残念ですが、今回も欠場 www.as-web.jp 清成選手の代役で#3 國峰選手が!そしてス…

12ヶ月法定点検

MR-Sを点検に出しました~(^^♪ 有料ですが・・・ 今年23歳になるMR-Sですから、こまめな点検&整備してやらないとねぇ😅 とりあえず、来年の車検まではこれで大丈夫だと信じたいです!

「完走証」

嬉しいですねぇ(^^♪ 送られて来ました。 Y久コーチの奥様が撮影。 #32 記念になりました。

2022 5/15(日)の足跡~(^^♪)

小谷BP、盛りあがっています(笑) 未来のスーパーBMXライダーになる事を期待します(笑)。 本日は岡山市から2度目の来場になるO方ファミリーが、リピーターとして来て下さいました。 その前に・・・ 早めにガレージをOPENして小谷BPのコース整備をしてました。 来…

2022 5/14(土)の足跡~(^^♪

”御縁”は大切にしないといけませんねぇ(^^♪ 5/1(日)【世高屋ベース】黄金連休イベント2022 「ヒルクライム大会」&「持寄りBBQミーティング」の【フォトリポート】を徹夜で編集。 楽しかった黄金連休の1日を思い出しながら公開しました。 https://www.facebo…

車イジリ

久々の車イジリ(^^♪ ETC・デッキ・ナビ・・・電装品の準備完了! 久々の電装品の取り付けにワクワク感が(^^♪ 日曜日はインパネ剥ぐって遊びます。

「納車」

本日納車されました~(^^♪ 名義変更を終えて納車されました. 22年選手の旧車のHONDAアクティートラック。 予算上このくらいの年式でないと、買えません! 4WD(四駆)の5MT車となると、なかなか厳しいとしか言えませんねぇ。 任意保険の契約やバイクを乗せる…

5/15(日) 通常OPEN日に変更します。

予定を変更します。 久々の車イベントの撮影取材だと思っていたのですが・・・ 情報不足で詳細が不明 今回は残念ですが、あきらめて次回を楽しみにしたいと思います。 5/1(日) ヒルクライム&BBQ大会 終了 5/7(日) 通常OPEN日終了 5/15(日) CLOSE (車イベント撮…

夕暮れ

日が沈むのがおそくなりましたねぇ~(^^♪。 18:30 に帰宅しても15分位でも今は乗れる。 嬉しいです。 明日から雨だと聞けば、尚更乗りたいですよねぇ。 近くに自転車が乗れる環境が有る事に感謝です。 年末に組んだblackmarket(闇市)。 2022年前半はバイクラ…

ガレージ専用トランポ車両。

購入しました~(^^♪ 軽トラですが・・・ 旧年式ですが、四駆の5MTです。 小谷DPへのバイク運搬を考えたのと、これからの遠征を考えるとハイエースクラスの1BOXタイプが欲しいのはやまやまですが、予算上無理なのでこの年式の「軽トラ」となりました。 「岡山コマ…

2022 5/8(日)の足跡~(^^♪

本日は平常OPEN日。 朝までパソコン作業で徹夜~からの「朝練」。 GW中にたまったブログネタや【フォトリポート】の作成してたら・・・ 辺りが明るくなっていたので「朝練」に! 「白鳥神社」に久々に上がりました。 林道の復旧工事は終わり、全てアスファルト…

【世高屋ベース】5月スケジュール

5月の予定。 5/1(日)のヒルクライム大会&BBQ楽しかったです! 今年の黄金連休の催物として企画運営しましたが・・・ 喜んでいただけましたでしょうか? また連休を利用して企画したいと思いますので宜しく御願いします。 さて~コロナ感染がGW明けにどう変化す…

2022 5/5(木)の足跡~(^^♪ 連休最終日

急遽、「晴れの国・岡山」へ! 林道も観光地も楽しかった~(^^♪ https://www.facebook.com/himepapa/posts/3212593452353664 [http://] 【フォトリポート】はこちらから☟ https://www.facebook.com/media/set/?vanity=himepapa&set=a.3213955942217415 ノン…

2022 5/4(水)の足跡~(^^♪ 連休5日目

家族サービスのはずが・・・ 呉市広町の労災病院へ! 医師の話を聞き、母の自宅に送って行き帰宅。 ほとんど寝れず、バイクツーリング中止!そのまま「朝練」へ! こうやってみると・・・先月行った阿蘇の外輪山に似ている?! 空気圧が少なくてダウンヒルは難しい…

2022 5/3(火)の足跡~(^^♪ 連休4日目

黄金連休も後半戦に入ります! 天気が良いので・・・洗車&ワックスDay~(^^♪ やり始めると、とことんまでやります(笑) 後半戦の我家の予定は☟このようになってましたが・・・ トラブルが有って夕方辺りから大きく変更となります。 ※※※ 5/3(火) 家族サービス(午後…

2022 5/2(月)の足跡~(^^♪ 連休3日目

お疲れ気味ではありますが・・・ 小谷BPのBMXコースの造成工事の続きをします。 BMX仲間のS城氏が作業応援に来てくれました! 彼の作業能力は半端なく早いし、綺麗に仕上げてくれます。 「アッ!」と言う間にリズムセクションの最後をテーブルジャンプに仕上げ…

2022 5/1(日)の足跡~(^^♪ 連休2日目(世高屋ベースOPEN日)

イベント開催! 早朝からイベント準備。 黄金連休中のOPEN日ですから、催物として色々検討してやってみました。 詳細は【フォトリポート】で画像公開予定ですのでトピックスで!!! 朝一からコース造りと草刈り後の借り草除去でバテバテ。 10:00 バイク部隊御…