100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 7/31(土)の足跡~(^^♪

暑い1日の始まりです。 「朝練」で頭崎城(山)に上りダウンヒル1本! 昨日、小谷バイシクルパークでシェィクダウン(テスト走行)させたばかりの 『フェラーリー2号機』で下ります。 草刈されているので(電力会社?)路面が良く見えます。 リヤサスペーションが…

BMXレーシング決勝レース(2021 7/30)

キンマン選手おめでとう! BMXレーシング男子決勝、#313キンマン選手(オランダ)優勝! 公式練習中の大会運営スタッフ(審判)の有ってはならない行為で、この選手の怪我が心配でしたが・・・ https://www.facebook.com/himepapa/posts/3007668079512870 [http://]…

東京オリンピック2020 BMXレース

4度目のオリンピック種目(BMXレース) 頑張れヨシタク! morecadence.jp 仕事中だから見れないけど・・・応援ヨロシク御願いします!!! https://www.facebook.com/himepapa/posts/3006752886271056 [http://]

母校。

偶然、仕事の関係で近くまで行っていたので・・・ しまなみ球場(尾道市備後運動公園)にて。 母校の西条農業高等学校がベスト8入りしているのを聞いていたので昼休憩に行ってみました。 高陽東を相手に2対0で勝ってましたが再び仕事(現場)へ・・・ あと2戦勝て…

2021 7/25(日)の足跡③~(^^♪ 午後の部。

オリンピックも気になりますが・・・ 日本人の活躍する姿を見ながら・・・ 午前の部がハードだったので休憩。 一休憩したところにタイキ君参上! 久々のBMXライドと言う事で・・・ 特訓! 小谷バイシクルパークをトライアルバイクで追いかける(笑)。 (※近日中に動画投…

2021 7/25(日)の足跡②~(^^♪ 午前の部。

山と海を満喫しました。 東広島市志和町にて 昨年に引き続き蓮畑(レンコン畑)にカメラ持って伺います。 (※昨年の様子☟) setakayabase.hatenablog.com 今年は嫁も行きたいとのリクエストが有ったのでカブ(原付バイク)で移動。 早朝のバイク移動は空気が冷た…

2021 7/25(日)の足跡①~(^^♪ トピックス

「4連休」でなくても「単休」でも楽しんだ1日でした。 早朝5:00からスーパーカブにタンデムして志和町へ行き撮影。 帰宅後はそのまま竹原市的場海水浴場に車で移動。 移動1.5時間、現地1時間で今年最初で最後?の海水浴を楽しむ。 帰宅後はガレージOPENして…

ドタキャン。

仕事を終えて急いで帰宅するものの・・・ BMXのブレーキ調整の依頼を受けたので19:00予約でお待ちしておりましたが・・・ 18:00過ぎに帰宅。 予約時間まで1時間あるのでトライアルバイクで30分×2本耐久練習。 ※写真はメイージです(以前撮影した物から)。 約束の…

東京オリンピック2020 開幕。

なんとか間に合いました~(;^_^A アセアセ・・・ 残業を終えて急いで帰宅。 「今日に限って・・・」遅くまで残業とは 20:00までには帰宅してゆっくり開会式を見たかったんですが残念。 昨日定時で帰らしてもらったんで仕方有りませんねぇ(^^;) setakayabase.hat…

晩餐。

次男(マイティー)が帰省。 アクセスだけは飛行機も車も便利な【世高屋ベース】。 嫁が広島空港まで迎いに行き竹原の街並み保存地区を観光したみたい。 ※画像はイメージ(過去) 藤井酒造でランチ(お蕎麦)したらしい・・・ 仕事終わって急いで帰宅! 初めて会う…

4連休。

世間様はオリンピックの関係で4連休だそうですが・・・ 僕は・・・そんなの関係ねぇ~!!! 日曜日のみの単休です 祝日関係の無い会社カレンダーなので仕方有りませんが、オリンピックの開会式もライブで見れないのか??? 2020お盆休みにて 【世高屋ベース】に…

2021 7/18(日)の足跡③~(^^♪ 午後の部(其の二)。

広島の自転車業界についてサミット?! O田氏とは・・・ 10年前位になるのかなぁ? 中央森林公園(広島空港)で開催されたシクロクロスに参戦した時に出会った先輩。 言わばライバル! シクロクロスと言う競技すら初めてで、自転車もMTBを使用して軽量の専用バ…

2021 7/18(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部(其の一)。

午後からは天候が回復と聞いていましたが・・・ 『3密』にならないように配置。 ☂雨が止まないどころか段々と激しくなって来た 何年ぶり?自転車業界の大先輩、O田氏初来場。 世羅方面でのダイハツ工業社のコペンミーティングを終えて、立寄っていただきました…

2021 7/18(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部。

雨にも負けず風にも負けず・・・ 嵐の過ぎ去った足跡~(^^♪ 天気予報、聞いていた予報が・・・全然違って凄い1日でした 「朝練」行くべきか?行かぬべきか?と悩んでいるうちに☂雨が降り始める。 ここは☂雨でも草刈り作業を優先してガレージOPEN! パブリックビュー…

草刈。

土曜日、帰宅後に頑張りましたが・・・ 草と同化してますが・・・(笑) 仕事を終えてワクチン接種を終えた嫁と合流し、ガソリン20リッター購入して帰宅。 今週仕事を終えて帰宅後、草刈りの予定が☂雨で全く出来ず最悪でしたが・・・ パラパラ振る程度でしたので今日は…

持つべきものは「友」。

「友」に感謝です。 彼とは東広島運動公園のスケートパークの関係で知り会って以来からの繋がりですが・・・ パーク建設の要望書(署名)など中心になって動いた人物です。 現在もインラインスケートのスクールなど開催して普及活動されてます。 2004年。17年前に…

梅雨明けしたんですが・・・。

雷は凄いし、ゲリラ雷雨が(^^;) ※画像はイメージです。 天気予報も見る度に変わる(;^_^A アセアセ・・・。 日曜日も怪しくなって来たし、何より今週は仕事終わりから小谷バイシクルパークの草刈作業を先行しておくはずだったのに・・・ 雨ばかりで出来ていない…

梅雨明けしましたねぇ。

今年は梅雨入りが早かったせいかなのか・・・ 長く感じたのは僕だけ? 愛車のMR-Sも梅雨のおかげでほとんどガレージから出せず・・・ オープンカー&旧車(21年選手)ですから☂雨の日は乗らない主義。 梅雨明けしましたから~これからの季節オープン全開で楽しみます…

2021 7/11(日)の足跡③~(^^♪ 午後の部。

午後からも休む事なく・・・(^^;) 下の段(BMXコース) の1コーナー辺りを草刈り。 画像は5月の物ですが、上の段から一気に下り(ダウンヒル)、1コーナーを全開で回って~速攻で上の段まで駆け上れるようにレイアウト追加。 (※MTBではかなりしんどく、バイクではス…

2021 7/11(日)の足跡②~(^^♪ 午前の部。

「朝練」から連続ライド? 頭崎城跡からの朝一START! 太陽が・・・ 週間天気予報では☂雨予報でしたが いつの間にか曇りマークに変わっていたので5:30STARTで頭崎城(山)に上がって機材チェック! 久しぶりに景色が良く見えた気がします。 この時点ではまさか対…

2021 7/11(日)の足跡~①(^^♪

たくさんの御来場、ありがとうございました(^^♪ カメラ撮影も忘れて・・・ 今日は5:30からの「朝練」を終えてから休む事なく来場者が続き、話好きの僕にとっては嬉しい限りです~(^^♪ 「感謝」。 ただカメラ撮影も忘れていて画像が・・・ とにかく今日は自転車に良く…

2021 7/10(土)の足跡~(^^♪

天気が不安定で腹立つ(怒)・・・それが梅雨だから。 今日は1日、曇りのち☂雨のち晴れ?と天気が不安定過ぎる。 山陽自動車道の側道を今日は3回通ったが・・・全て天気が異なった。 昨晩の天気予報とは違ったので予定が変わり過ぎたけど結果OKですので良いけど何か…

サイクルトレーラー

Facebookに動画が残っていたので紹介。 【世高屋ベース】代表TOME氏との1番の思い出。 このイベントでTOME氏と出逢った。 love.ap.teacup.com 懐かしいイベントになってしまいましたねぇ このBLOGの前後でイベントの状況をBLOGで紹介しているのを見ながら思…

豪雨。

朝の豪雨が凄かった^^; 豪雨で写真がほぼ撮れず 通勤途中では山からの流水が凄くてビビりました。 西条の街では車が水没していたし、国道は大渋滞で動かない。 僕はバイク(スーパーカブ)なので渋滞に関係なく出社。 ほぼ社員の皆さん、大遅刻でした。 (;^_^A ア…

七夕。

ここ3年は自らの「七夕」を感じた事が無い。 西日本豪雨災害から1年、真備町で見た「七夕」飾りより。 何故か? 隣の岡山県の真備町で七夕への願いを覗き見る事が多くなった。 西日本豪雨災害から2年、同じく真備町で見た「七夕」飾りの短冊。 3年目の今年は…

3年前の夜は・・・

隣接した川の「衝撃音」が半端ない! ※画像は2018 7/7早朝。明るくなって見えてきた光景より 橋脚に川の流れと共に、上流から大きな石が流れて来てぶっかる音が今でも忘れられない。 「ゴンゴン」とぶっかる音は半端なく大きく、水の勢いを感じさせる。 朝を…

「夕練」

梅雨時期なので走れる時は走らんと・・・ 路面はウェット状態でしたがラインを選んで走行。 自転車では無理っぽい路面状態ですが、バイクなら~と思いコースを痛めないようにして「夕練」開始! もったいないお化けではありませんが梅雨時期で走れない日々が続…

2021 7/4(日)の足跡~(^^♪

梅雨なんで仕方がないですよねぇ~?! 地域の草刈り作業「小雨決行!」だったんで・・・ 4:30起床! 「朝練」に行こうと思い、着替えてガレージに向かえば☂雨が降りだす テンションダウンで部屋に戻りパソコン作業。 7:00 外を見ると雨が止んでいた! 慌てて草刈…

2021 7/3(土)の足跡~(^^♪

気が付けば「徹夜」になってしまった とりあえず組み上げて「朝練」で入山。 一応は、あのイタリアのFerrari(フェラーリー)のマークを付けたMTB。 スーパーカー世代の我々ですから・・・ 興味もあるし嬉しい。 正味バッタモンに近いですが、御愛想で良いでしょ…

引き籠り。

明日の朝は天気が持ちそう? 帰宅後、トライアルバイクで「夕練」を終えて・・・ ガレージに引き籠り。(※「朝練」が出来るかもしれないので) 7月のガレージ設備予算で「工場用扇風機」購入しました。 昨年末、オークションで落札したフルサスMTBのフレームを…