100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

皆さん、ストレス溜まってませんか? 毎日毎日「コロナさん」の話題で、ストレスが溜まっていませんか??? 僕は・・・ 『姫』と適度に遊びに行っているので~ 普通に子供を肩車して歩くように~(^^♪ 3密を避けて!ですが・・・ 来月も出来れば「お外でランチ」し…

助っ人!

スイマセン、僕は仕事でした・・・(^^;) 今日って「昭和の日」で国民の祝日ですが何故か仕事。 管理人不在の元、土搬入の為のダンプからの土砂の落下部の草刈りを タイキ君パパと広島市内から助っ人としてF川親子がやって来てくれました。 F川ファミリーありが…

コースレイアウト。

いま悩んでいる事。 やっぱり練習コースのレイアウトの件だろう! 参考にとyoutubeなどで探していたら~懐かしい面々が出演。 www.facebook.com https://www.facebook.com/himepapa/posts/2618421055104243 皆、頑張ってるんだなぁ~と思う今日この頃。 20年…

形あるものは壊れる^^;

この頃、物が良く壊れます ポキッ! 捨てるのはもったいない・・・ 会社に持って行って溶接機借りて・・・ 溶接して更に補強入れて復活!! パークツールの空気入れがポキッ! さすがに溶接は出来ない。とりあえず接着剤で(^^♪ そして修理依頼していたパソコンのバ…

新・プロジェクト始まります(^^♪

本日、正式にオーナー様から許可をいただきました! まずは説明の前に「本日の朝練」から・・・ 先週から学校の休校に合わせて毎日、時間に制限はありますが(月金はお休みで)ほぼ毎日AM5:30から「朝練」を継続中です。 今日は昨日に引き続き時間に余裕が有るの…

世間様は黄金連休START!”

早い企業は今日から黄金連休? もっと早い所は自宅待機状態なので長い黄金連休を迎えた方もいるわけで・・・ 僕は隔週土曜日お休みですので今日はお休み。 今週は平日も朝練(AM5:30)続けて来たのですが時間に制約がありましたが 今日は時間があるので探検隊をす…

子供達の成長!③

しばらく見ないうちに・・・ 子供の頃の姿を見て来た時、ついつい言ってしまう言葉(笑)。 小学生の時に出会い、今は高校生になった彼。 気が付けばダウンヒルの世界では名の知れた子に・・・ www.commencal-jp.com 彼の活躍は自転車仲間の話やネットでは知っていた…

子供達の成長!②

偶然の出来事。 偶然と言うのもおかしな話なんですが・・・ NISSANシルビアS-15 タイキ君が中学校から帰宅中の出来事。 友達と一緒に自転車通学している所に遭遇! 僕も一緒に帰っていると、見た事が有る赤いS15シルビアが・・・ ホィールナットにも個性が・・…

対策

いろいろ各所でコロナ対策されてますねぇ。 日曜日、ガソリンスタンドにて・・・ いつものように燃料入れていたんですが 清算後に気が付き(;^_^A アセアセ・・・ そうなんですよねぇ。 こんな所から感染する可能性が有るんだと知った。 次回からは気を付けよう(…

2020 4/19(日)の足跡~(^^♪

外出自粛中ですが・・・ 朝練は今日からロードバイクにチェンジ!! 知人のFacebookで知って早朝、朝練前に確認。 とりあえず良かった~(^^♪ まだ寒いんですけど 元気の良いタイキ君、半袖半ズボンでロード練習。 2m&マスクでコロナ対策 僕は長袖長ズボン。 デ…

通行可能。

工事関係者、作業員の皆様ありがとうございました。 [http://:title] 大坪 アキヒロ 工事関係者の皆様、作業員の皆様、「難所」である河内町の深山狭での復旧作業お疲れ様でした。5月の予定には絶対に間に合わないと何度か現場を見て思っていたのですが・・・黄…

子供達の成長!①

珍しくシリアスなタイトルですが・・・(^^ゞ シリアス(真面目)とは大袈裟ですが、まずは昨日20歳を迎えた彼。 school.dhw.co.jp 大田 蓮(レン)くん。 彼のFacebookを見ていて驚いた。 2009 年6月撮影、黒瀬町の練習コースにて。 9歳か・・・(^^;) 16?18?インチの小…

再開!

とりあえず良かったですねぇ。 朝練前に見て来ました。 www.facebook.com

朝練。

3密にならなければ・・・。 4月初めに預けている所から持ち帰った。 久々のロードバイク。 被災してからほとんど乗っていないバイクなんですよねぇ 今の世高屋ベースには4台収納が限界。 4台限界と言いながら、自分の部屋に2台。 6台だけこちら(世高屋ベース)に…

2m

2mって?・・・(^^;) 小谷SA上り線の宝くじ売り場。 この距離感が大切! 『今は…』だそうだ。 当分、夢は買えないようだ(-"-;A ...アセアセ

ついに・・・

目の前に、目に見えない”敵”がやって来た。 昨日のBLOG に書いたけど・・・ まさか家から数百メーターしか離れていない場所だったとは驚いた。 予感はしてたけどねぇ。 小谷SA下り線は見える範囲。 昼のラジオで聞いた時は「ついに来たか・・・」でしたねぇ。 SAが…

どこまでが?

個人情報保護法と言いますが・・・ これだけでは分かりませんよねぇ。 www.city.higashihiroshima.lg.jp 不安を扇ぐわけではありませんが、ある程度は情報を提供してもらわないと逆に 怖いと思う。 下手すればさらに感染する可能性もある。 市内でそれも1例目は…

旬。

竹の子いただきました。 今季初の竹の子料理。 美味しくいただきました~(^^♪

レーサーってやっぱりカッコイイ!

2020仕様のマシーンのデザイン。 2020仕様。 カッコイイ! 早くサーキットで走る姿が見たいですねぇ(^^♪ www.facebook.com 世高屋ベースはTOHO Racinngを応援します~(^^♪ 早くサーキットに応援に行きたいですねぇ💕

外出自粛のようですが・・・(2020 4/11土の足跡④~(^^♪)

3ヶ所の取材を終えて帰路に向かいます。 【フォトリポート】では有りませんが・・・ 僕の心の声です。 広島県道33号線(三原市本郷町舟木)を通ると悪夢が蘇る。 これが現実。 世間様はコロナ騒ぎで外出自粛と騒いでいるけど・・・ この橋ゲタに引っかかっていた原…

外出自粛のようですが・・・(2020 4/11土の足跡③~(^^♪)

取材本日3ヶ所目。福山の中心街なので怖いけど・・・ 車も人も多い所ですが、マスクと消毒液を頼りに内部に侵入! 立体駐車場のスロープが怖い 『姫』さんは車でお留守番。 リムふくやま店内2階の催し物会場に向かいます。 やっと来れました~(^^♪ リベンジ達…

外出自粛のようですが・・・(2020 4/11土の足跡②~(^^♪)

笠岡市まで戻って来ました。 岡山市内から国道2号線を下って笠岡でカメラ撮影。 芸人さんが生まれ育ったと言う島へ行くフェリー。 生活の足?って感じがした。 奥に見える大漁旗も良い感じ(^^♪ 海辺の桜も季節感が有って良いかも? いつかは渡ってみたい笠岡…

外出自粛のようですが・・・(2020 4/11土の足跡①~(^^♪)

湯崎広島県知事よりこの土日「外出自粛要請」がでておりますが・・・ 僕は悪い子なので要請に応じず、1日だけ「コロナ対策」万全状態にしてお出掛けしました。 「不要・不急の外出は控えて下さい!」と言われますが・・・ 愚痴になりますが、何が不要なのか? 答えて…

3年前の行動が・・・

気になった記事を見て3年、今に繋がる。 www.facebook.com 今は事務所に出入りしている(^^♪ そしてレンタサイクル事業と言いつつ『廃校リノベーション』応援活動として実際に携わっている。 3年前のしまなみ海道でのレンタサイクル事業の経験が生きる? ほん…

入学おめでとう

タイキ君、中学校入学おめでとう(^^♪ www.facebook.com 毎度朝練に付き合ってくれているタイキ君、本日中学生になりました テストにクラブにと小学校とは違い、毎日が更に貴重であり学んで行く事が 多くなって来ます。 頑張れ~(^^♪。楽しむ為に! そんなお…

どこもかしこも・・・。

自転車通勤中に見かけた貼紙。 毎日通る三永水源地で見た中止看板 年に数回しか入れない場所。 藤棚が有名な場所なんですが・・・5月もNGなんでしょうねぇ😅 入れないから仕方ない? 花見気分だけでも楽しみたいのですが・・・残念です(-"-;A ...アセアセ。

緊急事態宣言

安倍さん何か言ってましたねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 広島県は7都道府県に入っていないので~と無関心ではおれませんが 実際には東京都に住む長男&次男は在宅勤務中! テレワークって言うやつらしい・・・。 会見見てたけど30万円の助成金?良く分からんけど …

新年度最初の日曜日。2020 4/5(日)の足跡~(^^♪ 

令和2年度、最初の日曜日。 朝練を終えて車移動。 午前中は三原市大和町の「和木地域ふれあい交流センター」の方で自転車いじり。 前回 部品が欠品していたスタンドの取り付けを全車完了して、改めて加賀美事務局長にお渡ししました。 子供用7台、大人用5+1…

朝練=探検隊?

今日の朝練、何故か探検隊してました(笑)。 これにはいろいろ訳が有って・・・ タイキ君、前日の練習で少し負傷(-"-;A ...アセアセ。 そしてロードバイク整備&点検で自転車店に預けているらしいので バイクが無いと言う事で急遽朝練を変更して 近所の山を探検…

花見。

来年は・・・庭で花見したいねぇ。 今年はコロナさんのおかげで賑やかには花見は出来ないけど 来年は騒ぎながら?派手にやりたいです~(^^♪ 庭の桜の木達も日に日に花が咲いてくれています。 少しだけですが開花! 根付いてくれたようです。 旧宅(cafe33)から一…